goo

今度のアイシングクッキー

また寒くなってきましたねぇ。
お店、寒いんですよね~。

今度のアイシングクッキーもほとんどでっきあがり~。
もうすぐバレンタインだからね、バレンタインぽいものを。




Thank you クッキー。
いきなりバレンタインには直接関係ないけどね、まぁThank youていつでもあってもいいじゃない?
これからはちょくちょく作ろうかな~って。



プチハート。
5cmぐらいのハートのクッキー。
ピンクとパープルの二枚組みでのプチクッキーです。
小さいの好きなのよ。





ビックハート。
こちらは10cmぐらい。赤とピンクね。
バレンタインぽいでしょ~?




チビクッキー。
こちらはいつもアイシングしている物としていないものをつめて。
ワンちゃんの骨で4cmぐらいなのよ。




バレンタインクッキー。
今回はたっくさんハートを書いたけどね、、ほとんどの色が個別に作ったりで微妙に違うのよ。
これは10cmぐらい。




ロブスター。
ロブスター、好きなのよ。大きいはさみがチャーミングなのに、よくイセエビみたいなのをロブスターと販売しているとなんか、、、むかつく。
はさみが可愛いのに。




ハートちゃん。
こちら、毎年作っているね。
なんにでも目をつけてしまいたくなるのよ。。
今年は赤系のグラデーション。





こんな感じで大方出来上がりよ~。




塩キャラメルも毎年ダケド、、作ったよ!






Farina : 
ホームページ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« いちご WORKS 週末のお店 »
 
コメント
 
 
 
挟まれたい。 (そらママ。)
2010-02-03 08:20:28
ロブのハサミに挟まれたいです♪

あ~早く行きたい・・・・



ps...背赤ごけ蜘蛛事件・・・ありましたーー(笑)
 
 
 
Unknown (りとるはっち)
2010-02-03 08:39:11
今回のアイシングはなんと元気になるようなものばかりなの~。今の私にはこんな色が必要ね^^元気カラーで行かねばね。

本ね、お取り寄せして買ったのよ。どうしても見たくて。ホントワクワクするような楽しい本だったよ。見てるだけで楽しいって変?
エル・ア・ターブルもあのナイフ見て私も年間購読しちゃったわよ。むっちゃ影響されやすい私でした^^;
 
 
 
Unknown (ハナ)
2010-02-03 08:53:27
これですね、これですね、これですね──────!ヽ(´▽`)/
種類が多くて目移りします^m^
色がいっぱい使われていてカラフルですね~
下から3段目の真ん中、立体的な唇が色っぽいぃー

オットにはコレ(だけ)あげよーっと!
 
 
 
Unknown (akemin)
2010-02-03 15:04:24
こんにちは~♪

スッテキ~ステキ~~!!
このカラフルな感じ!ファリーナワールド全開!!
すきだな~。。。

ところで
あの規則正しく並べなれた
ハート型クッキーたちがすごい。。。

鉄板の上で型抜き?抜いてから鉄板?
・・・どちらにしても神業・・

B型の私には絶対無理かもしれない。。から
憧れちゃいます!*^^*

 
 
 
Unknown (farina)
2010-02-03 20:55:15
そらママ。さんへ

こんばんわ~。

挟まれたい…へぇ~おもしろい趣味の方もいるもんだ~^m^
いや、私も挟まれたいー!ロブずき^^

待ってますよ~^^

背赤ごけグモ、、、高石にはそれぐらいしかないからなぁ。。。

 
 
 
Unknown (farina)
2010-02-03 20:59:39
りとるはっち さんへ

そうそう、疲れたときとかしんどい時、、、私は明るい色の服を着るのよ~♪もしくは気分に反してきっちり着てたり。。
なんか気持ちがぴっとなるから^^
部屋着ではショッキングピンクとか多い。
林家パー子みたいです~^^

お取り寄せしてくれたんだ!
そんなぁ~!言ってくれればお届け便に同梱したのにー。
エルも定期購読したのね!
アレはいいよ~、見てるだけでも楽しいし、毎年素敵プレゼントくれるし^^

ナイフ、めっちゃ切れるね!パンとか切るのにすごくいい^^

 
 
 
Unknown (farina)
2010-02-03 21:03:20
ハナ さんへ

これかなーこれかなーこれかもーっ!

って、、、まだ決まってないのですよ。。。^^;
多分今回のアイシングより、人気のあったものとかを織り交ぜたり、バージョン違いで入れるつもりです^^

なににしようかしらん^^
 
 
 
Unknown (farina)
2010-02-03 21:07:05
akemin さんへ

こんばんわ^^
今日は寒いですよ~!

カラフルのクッキーがあるとなんか見てると元気になる感じが!…します?

ハート型のクッキー、、、
抜いてから天板に並べてますよ~。

まぁ、あれは私のきっちりしたA型の性格が(ぷぷ^^)そうさせた、、、というより、数をカウントしやすいのですよ。200枚以上焼きますから、作業性の問題ですな~^^

狭い天板を有効利用です^^
 
 
 
すごすぎます (さくら)
2010-02-04 15:56:10
こんにちは~!
お久ぶりでございます。

でも毎回ブログにはお邪魔させていただいてま~す。
クッキー私も一番焼いてるお菓子かもしれません。
私はここまでたくさん作りませんし、アイシングもしませんからあっという間に終わってしまうのですが・・・。

それにしても気の遠くなるような作業ですね~(^^;)私もやりたくなっちゃいましたよ~。
きれいで、しかも凝っててデザイン性もありで、
さすがです。脱帽です。
どれをとっても気を抜かないfarinaさんはほんとに素晴しいですね!!

そのクッキーたちも大好きですが一番はビックハートですね!こてこて大好きです(^^;)
バッキンガム宮殿の、あのこてこてな内装みたいなの
大好きです。

本見てみよ~っと♪
 
 
 
Unknown (farina)
2010-02-04 20:13:43
さくら さんへ

こんばんわん^^

いつも見てくださってありがとうございます~。
クッキーよく作られるのですね~、確かにちょっとストックがあるとうれしくなるー。
わたしは朝ごはんによく食べますー。

やりたくなっちゃいましたか!
ぜひぜひ~^^
こんなに作ってても、、、気は遠のいてますが、、楽しいのですよね~^^やめれんっ。
クセになりますよー^m^

そうそう、わたしもこてこてtoo much好きです^^
お城の感じとかも素敵ですよね!

今後も取り入れて行きたいなぁ~ておもってます♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。