goo

チキンとズッキーニのカレー


暑いですねー。
気が付いたらすっかり夏。
もう梅雨終わりなのかな。

今日焼いたパンは
ベーコンと黒胡椒のエピ

細く、長くしてカリッとスパイシーに。

そして
カンパーニュ

こちらは明日の朝食用に。
何か表面しわがよってます。
成型が甘かったかな、焼成が足りなかったかな。

いづれにしても、私の今日のやる気がそのまま形に…。


ベーコンエピはご飯が出来るまでのおつまみのようなものでした。


今日のワインは…

氷も入れてキンキンに冷やして。
暑い季節にはよく赤ワインも冷やします。


暑い日にはカレーでしょ。

鳥ガラからスープを取って…

鳥ガラは恐ろしい形をしているので、目をかすめながら…。
こわ。


スパイス

カレーに入れそうなスパイス、クミン、コリアンダー、カルダモン、カイエンヌペッパーなどなど、10種類ほど。
きちんと計ればよいものを、いつも適当にブレンドしてしまいますのでそのときどきで辛さが変わります…。


チキンサラダ

ささみをガーリック風味に焼いて裂いています。
さっぱりしたささみのサラダのドレッシングには、ランチで。
マヨネーズと牛乳で手軽に作ります。


チキンとズッキーニのカレー

何時間も煮込んでいましたからチキンはとろとろ。ズッキーニはフライパンで焼いて最後に加えて少し煮込むだけ。
チキンなのでさっぱりカレーでした。




すっかり夏の夕暮れになっていますねぇ。
夕方にはもう少し涼しくなって欲しいものです。




ランキングに参加しています~。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ファイブスタイル ブログランキング


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« サンタ~ル~... 日曜朝のチキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。