goo

こないだのお店

昨日おとついとお店開いていました。





寒かったですねぇ~、土曜は雨もパラパラ、、
お足元悪いのに、出向いて下さりありがとうございます。



お菓子かなんなのか、、ごちゃごちゃとなっている陳列が好きです。

今回からfeuilleのクリスマスの紅茶も置いています。
冬の紅茶、、、甘い香りでほっとします。

今だけの限定ね!
おっはやっめに~。






バニラビーンズ(&天然抽出バニラエッセンスも入ってます)の香り~でチーズどっしり、のベイクドチーズケーキ。
レア、スフレ、ベイクで一番好きなのがベイクドチーズケーキです~。

チョコレート、寒い季節には分厚い板チョコをカットするのが大変だった、、しかもチョコレートって静電気が発生するみたいで飛び散るのよ。
けど、これからフェ-ブ状(コインの大きさ)に切り替わっていくらしく、助かるわ。もっと小さいチップだったらもっといいのに。




ラズベリーショコラ、上にはぴかっとグラッサージュ。
ちょっと、グラサージュの量が多くって、、、危うく恐怖ケーキ再来になりそうだったわ。。



アプリコットのタルトとかね、


シナモンロールとか~



ラムフルーツカスタードとか、カマンベールとか~。
ラムフルーツ、寒い時期にはちょくちょくお作りするとは思うけど、、ラムがきついので気をつけて! て、また後報。

カマンベール、何がむづかしいかって言うとね、、チーズが転げ落ちないようにオーブンに入れるのがむずいのよ。



お菓子のリースも何とか間に合った!
サンキライのつたで出来ているリースがベースになってるのよ。




日曜にもなると、、並べていたお菓子がだんだん少なくなって陳列がさみしいの。

だからって、、、普通こんなんする? カリスマめ。
ツリーのつもりかしら。






ま、こんな感じだったのよ。




それでは、、、また再来週~。

おしまい。


Farina : 
ホームページ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 週末のお店 お菓子のお届け便 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (paro)
2009-12-07 18:47:22
こんばんわ!
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
アイシングクッキーのファンです^^
かわいいし、おいしいし!
見ているだけで幸せになります!

カマンベールのパンすごいおいしそうですね!
あとベイクドチーズケーキも!!
息子も私もチーズが好きなもので・・・

また再来週も楽しみにしております^^

     寺井さんの友達の高田でした。。

 
 
 
Unknown (ハナ)
2009-12-08 04:51:33
あはははははは!
あははははは!!こらえきれんー
カリスマ母様、大好きだー!(笑)
これ、どないしたんですか?そのままですか?
片付けちゃいました?(笑)

アプリコットちゃうでしょ~^^
卵黄でしょー(σ´∀`)σ

またツリーにクッキー飾ったんですね!^m^
素敵だー
ケーキ写真にガツンとやられました(ノ∀`)
チョコレートケーキ食べたい~
でもロールケーキ、巻きたいー(笑)
お菓子のリースも欲しいー!
 
 
 
Unknown (nofuriru)
2009-12-08 06:27:06
いい、みんないい!
どれもこれもステキですねえ~♪
でもやっぱり気になるのはパン。
特にカマンベールの刺さったヤツ、
コレ真似していいですか?
バゲ生地で丸パンにして差し込みたいなあ~^-^
カリスマさん、お茶目ですね。
かわいいな。
なんだか最後のお写真、ホラーチックですね。
ハロウィンは終わったと思ってたけど^m^
farinの魔法の館・・ってカンジでいいわあ。
 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-08 08:27:38
paro さんへ

あ、高田さん…
おはようございます^^

土曜日はありがとうございました!
アイシング、お好きでいてくださるんですね^^
寺井さんも、、、^^;

私もチーズずき、、
子供の頃は全く食べられなかったのだけど、、大人になったら何でもおいしい^^;;

再来週、、、まだなんにも考えて…ナイ…

が、クリスマス最後のお店になるので、、、
がんばりまーす^^

ありがとうございます♪

 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-08 08:34:03
ハナ さんへ

あははははは!
私もわらっとこ^^
カリスマ母さん、、時々目を疑うような事してくれます。
あれはその日に釜茹での刑に処されました。。

卵黄のタルト、卵2パック、高たんぱくだからアプリコットって書きました。食べてびっくり~。
て、怒られるわーっ!!
(ちゃんとアプリコットです。 一応…^^;)

巻きたいー^^
巻きが逆になってるとこ、突っ込まれるかと思った^^;
私、まき始め、ひと巻きぐらいで手が汚れるから、一度ペーパーをひじで押さえつつ、手をふいて、、又気持ち新たに最後まで巻く、、てややこしい状態になりますが、、、

ハナさんどうです?
 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-08 08:38:28
nofuriru さんへ

わははは!
ホラーチックか。。
つい写真にも素がでてしまいますね、、どうみてもハロウィンだな、、、^^;

カマンベール刺さった中にはドライリンゴが入っています^^
でも焼くとカマンベールの原型はなくなって解けちゃうから、、、
カマンベールにもよると思うんですけど^^;
バゲ生地とかに合いそうですよね~!
後ワインがあれば~♪ (またそれかい!)

カリスマ、多分こわれてます。。。
 
 
 
Unknown (かなみん)
2009-12-08 09:14:20
おつかれ^^
確かに!!最後の写真のインパクト大!!
この写真欲しいわ!←半分マジ・・笑
やっぱし冬はショコラよね!
あたしも削るん嫌いーー
ありえへん場所に飛んでるし・・・
でも今日もテンパリング・・・ケーキのデコ用に作っておこうと思って。。
ま、farinaちゃんほど量がないから・・て思ったら楽勝やね。。。
ブロッコリー、マヨネーズでデコりたいわ!ビバ カリスマ
 
 
 
Unknown (りとるはっち)
2009-12-08 18:50:38
来年はクリスマス商品ゲットするよ!!が目標のはっちでございます。
このリースも売ってるの!?いいなぁ~。行き損ねただけに悔しさ倍増!計画では土曜の朝にお店一番乗りだったのにぃ。一年我慢するわ。でも一年はクリスマスの話で、途中またパパにお願いするつもり。大阪はNOって言わないし。「まぁ、いいんじゃない」みたいな乗りでいてくれてるので。感謝、感謝。
パンのメニューってどうやって考えるの。やっぱり色々と食べ歩くの?それとも神様からのお告げ!?(冗談)次ぎ生まれたらFarinaさんにになりたいわ。

カリスマのお母様これはウケ狙い?それとも天然でしょうか?後者なら私カリスマお母さんになってもいいかも~。
 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-09 08:05:12
かなみん さんへ

あははは!
この写真、ザ・ワタシ!なイメージよん♪

チョコ削るん嫌よね。。
寒いから固いしー。

テンパリ…大変な、、結構苦手やわ。。
何回もやり直しばっかり。

クリスマスケーキデコ??
この時期忙しいやろなぁ~^^

ブロッコリー、マヨデコいいなぁ~^^
んで、プチトマト乗っけて~、食べにくいわっ!

 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-09 08:10:19
りとるはっち さんへ

いや~ん!来年のクリスマスなんてまだ言わないで~!て感じでございます^^;
リースも置いてたよ♪

忙しい季節だから気軽に遠出はなかなか出来ないですよね。
また来年計画的にいらして~^^

パンのメニューねぇ、、
ワタシあんまり食べ歩いたりしないのよ。。
勉強不足だね~^^;

チーズやさんとかで、このチーズはアレと合うかなぁ~?なんて、考えながら作ってます^^

カリスマ母さん、なんだろねぇ~、多分、、何にも考えてない…?
感じです^^;;
 
 
 
Unknown (ゆうなお)
2009-12-09 20:49:50
いつも、スンバらしい作品ばっかり!!!ツリーちゃん可愛いわ~~~。さうがにあれだけはかざってま~~すが、その他は、半分は消費よ~~!!
 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-10 07:47:05
ゆうなお さんへ

あの量の半分…でもすごい量よね~^^;;
育ち盛りやもんね~。

ツリー?リースやな??
あれはクリスマスまでは飾っておいて、その後にちぎって食べてねー^m^

いつもありがとう♪

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。