goo

こないだのお店

3月のお菓子のお届け便のご予約は23日12:50にて終了いたしました。ご予約くださった方、ありがとうございます。順に返信いたしますので、どうぞしばらくお待ちくださいませ。


昨日、おとついとお店開いていました。

週末、黄砂や春の嵐で大変でしたね。
土曜日はあたたかすぎて、、、Tシャツの方とかもいらっしゃった、、、


どこかにお出かけしたくなる。
春ですねぇ。



アプリコットとチェリーのタルト。
甘酸っぱいのと香ばしいのって好きです~。

このカラーも好きだ~、もう少しあたたかくなったらミラベルとクエッチで作ろう~。
ミラベル、、あんまり味にパンチがないアプリコット、、みたいだけど、名前が可愛いのよ、ミラベルよ!



フレジェ
わたしはいつもまるままいちごを入れずに、フレジェはこんな風に作るの。



チョコレートといちごのムース。
ビター&ミルク&いちごのムース、又板チョコを買ってしまった~。カットが疲れるのよ。
ミルクのチョコは、ジバラ・ラクテ。覚えにくいでしょ?漢字で書くと、自腹楽て、つまり、ただより怖いものはない、てなチョコね。



黒糖クルミパン。
コッペ型って成型するの苦手なのよ、、、しっかり出来ていなくて、出来上がりちょっといびつになってたり、、、



ホタテのサルサベルデ
焼いている時、、、なんともいい香り~、ワインでも飲みたい気分、、、
サルサベルデ、パセリやにんにく、アンチョビー、松の実など入れて、貝類によく合うのよ。



新玉パルメザン。
ま、見たまんまよ。



クワトロフロマッジョ
ゴルゴン、ブリー、パルメザン、モッツァレラ、の4種。
チーズのソースを作って、、、香りがおいしいのよ。

私、御座候も食べるより香りが好き。



こんな感じよ。
これ、私よ、白々しく笑ってみてるけど。


おまけにカリスマよ。

最近、いつもブログ見てます、ってかなり遠方より来て下さる方がいらっしゃる、、
新幹線だったり、車で6時間だったり、、、
とってもうれしいことね!遠くの方も近くの方も、、、ありがとうございます。

て、、ブログで誇大広告してるかな、、ほんとにちっちゃなお店なのよ。
ジャロに報告せんといて~!


HPのNEWSにて、お菓子のお届け便をのせています。
よかったらどーぞ↓

Farina : 
ホームページ
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 週末のお店 今度のアイシ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かなみん)
2010-03-22 23:08:51
今日はドキっとした・・大丈夫かしらん、、、

カリスマさんもFarinaちゃんも出演してるやん^^
かわいい。
てか、いい写真やけど、カリスマさんが撮影?

4チーズパン、たべたひーーーー・・・
チーズ好きだー。

 
 
 
Unknown (ハナ)
2010-03-23 04:48:52
あ!
美人発見!ふたりもはっけーん!( ̄ー ̄)ゞ
カリスマ母様、いたずらっ子のような表情ですね^^
(ブロッコリー、飾りそうだ・笑)
farinaさん、ダンサーっぽい! (あなたのダンサーのイメージとは? >ワタシ)
むー  お面つけていませんかー('∀`)
表情が想像より柔和すぎます。こう・・・もっと鬼のような・・・ (黙れ >ワタシ)


やっぱり「クワトロ」は「4」だし、「フロなんとか」はチーズだし、4種類のチーズかなぁと思っていました!
 ↑ でもそのときは言わなかった。(大人のズルさよ)


>自腹楽て
勉強になりますm(_ _)m(笑)
 
 
 
Unknown (farina)
2010-03-23 07:55:11
かなみん さんへ

血の気がササッと…
毎日が綱渡り~^^;
よろしくねっ!

そうそう、たまには登場~。
私の写真はカリスマが0.3秒ぐらいで撮ったよーー;
ピンと合っててびっくりやったわ。

チーズおいしいよねぇ~。
昔は苦手やってんけど、大人になったわぁ^^
プロセスチーズはまだ食べれんけどね、、

 
 
 
Unknown (farina)
2010-03-23 08:02:17
ハナ さんへ

カリスマ母さん、不敵な笑顔ですね、、、^^;
いやいや、、どんなイメージなんですか!
私、何時間でもじっとしておける引きこもりですよ。。
そそ、、普段は鬼のような妖怪のような落ち武者のような、、、形相ですが、
お店の日はお面をつけて、、、カリスマは虎をかぶって、、、

フュ、フョ、フロマッッジョ、でしょ^m^?
チーズの種類が4個ぐらいになると味が複雑で濃厚で好きッす~。
ずるいお方♪

ヴァローナにしかられる~。。





 
 
 
Unknown (akemin)
2010-03-23 10:33:45
こんにちは~♪

お店お疲れ様でした~

ファリーナさんかわいい~!
カリスマさんおわかい~!

お届け便やるんですね~・・

この時期なにかとものいり。。
今回も我慢します。。うぅ

素敵なフォトで我慢するよ~

 
 
 
Unknown (ひなた)
2010-03-23 10:51:50
この間のお店の時おっしゃってましたが、カリスマ様はお母様だったんデスね
2人とも輝いてて、とてもステキですっ

お忙しいのにわざわざ外に出て来て話して下さってありがたかったデス(^^♪
道のりは長かったけど何とかたどり着く事が出来ました
風は強かったけど、お天気で良かったです。日頃の行いがいいのでしょう(笑)

今日は、お菓子便もGet!出来ました。
またメールしますね♪
 
 
 
Unknown (りとるはっち)
2010-03-23 11:23:45
生産者の顔が見えるっていいね(笑)最近お野菜買っても「私が作りました」って写真つきで売ってるよね。相変わらずお2人ともカリスマ性が漂ってますよ。
Farinaさんの写っている写真のお隣の写真に写っているものは日本で買われたのですか?今そういうのをず~~~~~っと探していて、お店にお邪魔したときも気になってたんですよね。っていうか、すべてがステキすぎるんだよね。
お菓子便今回ちゃんと注文できました^^見つけたら即というのが前回の反省点だったので、すぐ注文しました。で、今日は仕事の支払日だったので銀行へ。仕事は注文してからがお決まりですよね!違う!?
 
 
 
Unknown (nofuriru)
2010-03-23 14:57:05
うっわ~、ファリナさんだ、カリスマさんだ~!!
興奮しちゃいます^m^
んんん・・・、でもちょっと・・ジツブツのが
もっとおキレイじゃなくって?お二人とも。
いや、ホント。

ああ、ここにくると夢みたいです♪
美味しそうなパンやステキなお菓子がいっぱい!
春になって暖かくなったらファリナさんのお店に行って
いっぱい買い込んで貪り食おう♪
それを心の支えに頑張っております~。
今日もねなんか酵母のパン、ビジュアル的に失敗しちゃったの^^;
なんなんだよ~~。
で、癒されにコチラに伺いました・・・。
フレジェ、齧りたい。
でっかいヤツを。。。
 
 
 
Unknown (farina)
2010-03-23 20:45:48
akemin さんへ

こんばんわ~^^

かわいい&おわかい~、あははは、
ありがとうございます^^;;;
ま、写真ではわからない妖怪度があるんですけどね、、ははは^^;;

そりゃ、春だもの。。。
大工道具もいろいろ欲しいですもんね^m^!
うちにもakeminさんきて、いろいろ大工用事して欲しいわ~。


お届け便、あと2回でおしまいです~^^

 
 
 
Unknown (farina)
2010-03-23 20:51:55
ひなた さんへ

あははは、、、輝いてか、、、^^;;
ありがとうございます^^;
二人とも、粉だらけですよ~。

ほんと遠いところを、ありがとうございます。
無事帰られて、、よかった。
日頃の行いのおかげですね~♪

お菓子便ゲット、、、
って、、あれですよね!?
ひなたさん、、高知から来ていただいたkさんですよね?!
あまりにもHDネームと、本名が違うくて心配に、、、^^;

そうでしょ?
そうだと言って~^^;

 
 
 
Unknown (farina)
2010-03-23 21:06:26
りとるはっち さんへ

そうそう、私、作ってる人の顔が気になる人なのー。
顔って言うか、、その人の雰囲気ってわかるじゃない?どんな方が作られたお菓子とか、なのかな~、って思うのよ。
なので粉っぽいのを承知で~、たびたび登場してます^^;ちょっと本物よかいい風だけどね^^;

あ、あれね、今だ名前がわからず私はお菓子の塔って呼んでるんだけど、FOB CORPで5年ぐらい前に買ったよ。今はもう見かけないんだけど、、、
こんなのにおうちでお菓子とかパンとかフルーツとか載せてたらいいですよね~。
私ももっと大きいしっかりしたのが欲しいんだけど、、

ご注文、ありがとう^^
仕事はしてね~!って、いつも大変そうだねぇ~!
がんばれー^^



 
 
 
Unknown (farina)
2010-03-23 21:15:29
nofuriru さんへ

いやいやいや、、、いらっしゃった事ない方の妄想が膨らむー!や~め~て~^^;
ほんとお店ん時は、ちょい寝不足でもうろうとしてる~^^;
あ、普段もなんだけどさっ!

春に又来てくださるの~?
って、、遠いから、、、ね~^^;
でも楽しみにしとこっ^m^

全然ビジュアルいいじゃないですか~!
Kにはちょっと見えなかったけど。。。^^;
でも勢いがあって素敵ですよ~。
毎日山ほど作ってていいなぁ~。

えぇ~、フレジェ、ラウンドで多分6000kカロリーほど^^v
こわ~。
 
 
 
Unknown (ハナ)
2010-03-25 20:50:03
お届け便、あと2回でおしまいって?!

もうお菓子便が買えなくなっちゃうということですか?(TヘT)
 
 
 
Unknown (farina)
2010-03-25 22:28:38
ハナ さんへ

あははは~!
もぅ、さらっと流そうと思ってたのにぃ~^^;

5月で一旦終了です。
暑くなるから…ごにょごにょ。
また秋になって涼しくなったら再開です♪

どんなぐーたらなお店~!
って、ハナさんいつ寝てるの?!
 
 
 
Unknown (ハナ)
2010-03-26 06:01:24
おはようございます!

よかった~!(ノ∀`) farinaさんのお菓子便をゲットしたいという方がいらっしゃるんです。
お菓子便、もうやらないのかと思ってビックリしました!!
そういうことなんですねー

ごにょごにょごにょ、なんですね~
えー・・・通訳すると「バゲットの特訓を開始するわよ!」と!(笑)
 
 
 
Unknown (farina)
2010-03-26 17:36:28
ハナさんへ

そうだったんですね!
追記がunknownだったので、ハナさんのツイッターかと…てびっくりしました^^テレパシィ送ります。

すごい超訳だ~!
シドニーシェルダンみたいだ~!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。