goo

たまごサンドイッチ


昨日は仕事を休んでいたので…用事をしている間にパンを醗酵させていました。

食パン

パンを作るのは時間がかかるのでおっくうになりがちだけど、でも食パンなどはあんまり手間はかからない!
家で用事の時には合間に醗酵させていることが多いです。




たまごのサンドイッチ

せっかくなので卵のサンドイッチにしていました。
まぁ、ふつ~のサンドイッチですが、今朝早くにおきて作ったので、とりあえず…。





今日の収穫

今日はイチジクが四つ取れました。曇っていましたが、朝日が二秒入ってきたところ。

イチジクと言うと、カリスマが必ず「ヘルマンヘッセ(ドイツの作家らしい…?)の庭はイチジクがなっていて、朝イチジクを取って食べていたらしい、うちでもやっと取れるようになってヘッセの庭みたいに…なんたらかんたら」と言うのを呪文のように何度も聞いています。

しかもいつも毎回初めて話すかのように。

なので私の中ではイチジク=ヘッセ。
今日まで男の人って事も知らなかったけど!

ぽちっとしてね↓
今日は11位。

ランキングに参加しています~。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ファイブスタイル ブログランキング

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« うなぎ焼きお... 水玉ラズベリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みやこちゃん)
2008-08-29 01:04:29
食パン、ぴしーっときれいやな~!おいしそう~!
ヘルマンヘッセ!「車輪の下」やん。
なんか高校の時読まされたような
いつもながら記憶はあやふややケド。
いちじく、こないだおいしかった~!
売ってるのより甘かったし♪
カリスマすごいよ
 
 
 
Unknown (farina)
2008-08-29 10:42:48

みやこちゃん

食パン、型にぴしーっ!やろ?
これは発酵させ過ぎやねんっ
ぼんやりしてるから~。

そんな本読んだかなぁ?
車輪の下って、また微妙なところやな。

イチジク今朝で24個目収穫したよ~♪
 
 
 
角食 (まぁ♪)
2008-08-29 14:12:34
最近、角食にとってもはまってます!
もちろん、食べる方にですけど^^;

近頃、もっぱらホームベーカリーばっかり使ってるので
ホームベーカリーで角食はムリだろーか・・・なぁんて
考えたり^^
生地をだして、型にうつしかえるという
そんな作業すらはぶこうとしてしまう私です^^;
 
 
 
Unknown (farina)
2008-08-29 20:02:51

まぁ♪ さんへ

私も食パン大好き!
だから作っているようなものです…。

ホームベーカリーでは角食焼けないのですか??
私も持っていましたがむか~しむかしの事でわすれてしまいました

確かにお任せなのに生地を取り出して面倒見るの、めんどいですよね~。
わかる気がします…。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。