goo

週末のお店

いつも見てくださる方、ありがとう!
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっとしてね!


昨日はお店の買出しに行っていました。
山ほど買ってね…今朝起きたら全身筋肉痛…。
の、中お菓子ジャンジャン焼いていますよ。

今週末、お店開いています。

これだけ続けて焼いていくとオーブンの熱気でキッチンはひじょーに暑い。



レモンケーキ

しっとり生地にレモンピールを入れて焼いています。




オレンジチョコレート、キャラメルアップル、マンゴークリームチーズ。



ココナッツサブレー、黒白バタークッキー。

今のところ、こんな感じ。
もう冷めただろうから。。今からラッピング~。




ちょうど、季節なのでプチお中元のギフトも作ってみました。
よかったらどーぞ。


今回、生ケーキには桃のゼリー、モスカート(マスカットのワイン)ゼリー、マンゴーパッションムース、メロンのショートケーキ、、などなど。。


パンにはいろいろよ。
リクエストの多い宇宙人みたいなタコパン、またつくりま~す。

週末、お天気悪いそう。。
7月いっぱいで夏休みになるので、ぜひ来てね~。
おまちしてまーす。










Farina : ホームページ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 今度のアイシ... こないだのお店 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りとるはっち)
2009-07-09 20:47:10
もうお休みになっちゃうんですよね、残念。
今本業に追われてパンやお菓子作りどころじゃなくなって残念なの。
でも先日母にどうしてもって頼まれてうちにあるものでちょこっとパンギフトBOX3つつくりました。Farinaさんの足元にも及ばないBOXです。あ~ぁ、そのケーキが食べたい!!!どこでもドアがあったらなぁ。
 
 
 
Unknown (chiy)
2009-07-09 21:18:25
Farinaさんお疲れさまです。
今週末OPENですね、キッチン暑いですが頑張って下さい!
夏ラストスパートです!(受験生みたいデスネ・笑)

愛しい愛しい焼き菓子達が一杯。。。
マンゴークリームチーズ…またも気になるを発見ー!!
マンゴーはごろっと入ってるのかしら?ドキドキです。
プチお中元ギフト…送られたい(笑)
今週も飛んで行ってお買物したいなぁ~。

あ、私はクラリネット吹きなんです。かれこれ20年程。
弦の人に見えちゃいましたか、管の人でした。
大阪にもコンクールや遠征で何度か伺ってるのです、
しかし今年はその予定が無くて残念。
絶対Farinaさんのお店伺うのに~。
 
 
 
Unknown (farina)
2009-07-10 08:48:12
りとるはっち さんへ

そうなんです~夏休み直前なのです(

本業が忙しかったらついつい後回しになるますよね。。で、ストレスたまる…^^

いやいや、、お母様も一番うちのパンがおいしい~!って、思ってくださってるはず^^
パンBOXの方が結構大変ですよね。。

どこでもドア!私も欲しいー!
贅沢言わないから、タケコプターでもいいや^^v

 
 
 
Unknown (farina)
2009-07-10 08:58:21
chiy さんへ

そう、ラストスパートなのです^^
暑さ的にも、体力的にも…。
今回は雨模様。。
chiyさん来て頂いたとき、晴れてて良かった!

もうすぐ夏休み、、こんなに休むのは小学生依頼かも~^^(去年までは仕事してたので。。)

マンゴーは、セミドライマンゴーがわさわさ入っています。
生は水が出ちゃうからこの時期厳しくて^^;


クラリネットなんですね~!
はずれてしまいました^^;
管の人、って言うんですね。

しかも20年もしてたら、す、、すごい上手なんでしょうか!?

大阪にも来られてるのですね~、また来られる時、うちも開いてたらいいのですけど…

もうクラリネットの歌が頭に回ってます。。



 
 
 
Unknown (akemin)
2009-07-10 11:03:38
こんにちは~

プチお中元!すごくかわいい!
本当に・・送ってください・・誰か・・

ところで
ファリーナさんの生ケーキたちの写真が見たいな~♪
お忙しいのですよね。。
ずうずうしいお願いですが。。
チャンスがあったらパッチっと

夏休み。。いいですね~♪
何しようかといろいろわくわくですよね

蒸し暑い日がつづきますが・・
今週お店がんばってくださいね♪
 
 
 
はじめまして (うらきなこ)
2009-07-10 18:45:55
明日初めて伺おうかと思っております!!
車でうかがうつもりなのですが 近くに駐車できるところはありますか? 
よろしくお願いします
とってもとっても楽しみにしています

 
 
 
 
Unknown (farina)
2009-07-10 19:59:00
akemin さんへ

こんばんわ^^

誰か… って、おもしろい^^;

そうなんです、生ケーキ。。
いつもバタバタする時ですっかり…

明日こそはっ^^!

夏休み。。
ほんと何しようか妄想中。。
でも結局な~んもしなかったりするんですよね。。

ほんと暑いですね。
お互い体調には気をつけて乗り越えましょ~♪

 
 
 
Unknown (farina)
2009-07-10 20:02:09
うらきなこ さんへ

はじめまして!
明日来ていただけるのですね~^^v

お店の前、ちょっとした駐車スペースあります^^

お待ちしておりますね♪
お気をつけていらしてください。

 
 
 
Unknown (nofuriru)
2009-07-11 10:49:38
いつもながらとは言え、
すごいですねえ~!
この時期にコレだけの量のものを焼こうと思うと・・・
ああ、想像だにオソロシイ><
今回は伺えないのですっごくザンネンなんですが
夏休み明けで充電バッチリのfarinaさんのお店を
急襲しようと目論んでいます^m^
その時はよろしく・・・。
ふっふっふ。。。
 
 
 
Unknown (yukio)
2009-07-11 16:04:39
 きょうは、いつものように生ハムとイチジクのパンと
スコーンをいただき、最後のしめは、メロンのショート
ケーキでした。

 8月と9月は夏休みなんですね。涼しくなる10月まで
待たなければいけないんですかぁ? 残念っ!

 でもでも、まだ2週間後があるんですよね。
 
 
 
こんにちは~♪ (megu)
2009-07-12 15:12:54
ブログを見てついに今日行かせてもらいました~♪
堺から来た者です(笑)

お仕事中にしゃべりかけてしまいすいませんでした~。でも楽しかったです♪

お目当ての物が全てなかったのが残念でしたが・・。お家に帰って美味しく頂きました★
次回はお目当ての物がGET出来るように行かせていただきます♪
 
 
 
Unknown (farina)
2009-07-13 11:26:39
nofuriru さんへ

そうなのです~、めっちゃ!暑いですよ~っ。
くらっくらしてます。

夏休み…充電できるのかなぁ~^^;
たぶんぼんやり~している間にすぐ終わってしまいそう。。

急襲…怖い…^^;
エプロン用意しとこうかなぁ~^^


 
 
 
Unknown (farina)
2009-07-13 11:31:07
yukio さんへ

こんにちわ^^

いつも生ハムイチジクパン買ってくださってるのですね~^^
ありがとうございます♪

そうなんです、後一回でお休みです~。
お店、暑くなかったですか?

MAXの時はキッチン35度とかになって、もう人間の形をとどめていられない。。

また涼しくなったら戻ってきますのでヨロシク♪

 
 
 
Unknown (farina)
2009-07-13 11:35:34
megu さんへ

こんにちわ~^^

わざわざ暑い中、来ていただいてありがとうございます^^

お目当てすべてなかったですか…^^;
ゴメンナサイね^^;;

またお待ちしてます~♪

暑いからパン作るの大変ですよね、頑張ってくださいね~^^v

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。