LGBTの家族と友人をつなぐ会ブログ

レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの家族や友人による会のブログです。

6月名古屋ミーティング報告

2022年06月09日 | Weblog

令和4年6月6日 いなべ市役所 シビック棟2階研修室5

 

参加者

トランスジェンダーの子の親5名

トランスジェンダー当事者3名

トランスエックス当事者1名

バイセクシャル当事者1名

同性愛当事者1名

同性愛者の子の親1名

産婦人科医師1名

 

計13名

 

【トランスジェンダーの親】

中学生の娘が男の子として扱ってほしいと思っている。自傷行為に気が付き、少しずつ話をするようになった。

当事者の子供は学校は安心して過ごせているが、女性扱いされると嫌な思いをし、時々学校を抜け出している。

親としては当事者の気持ちを知りたいと思う。子供からはまだ話してくれないと思うので、悩みを話せるような友達ができたらいいと思う。

参加者の中に、明るく今を生きている人の姿をみて、こういう生き方もあるのだな、と思えた。

本人はホルモン治療を希望しているが、将来の進路に影響するのでは、という心配もあり、本日の個別相談を予約した。

いろんな選択肢を親として与えてあげたい。選ぶのは本人だと思うので、尊重していきたい。

 

【20代MTFの親】

近況報告として、タイでの性別変更手術の日取りが秋くらいに決めようとしてる。

 

次回は7月4日(月)13:00〜 いなべ市役所で行います。

※産婦人科医師にもご参加頂きますので、ホルモンの相談を個別に個室ですることができます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸第121回ミーティング | トップ | 6月東京ミーティング/講演会+... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事