餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

いわゆるノンアルか

2015-07-04 23:59:41 | 日記
真央ちゃんのファンの友人が真央ちゃんの宣伝している飲み物を買おうと探しているのに、ビール味しかないと嘆いていました。ビール味は飲めない、フルーツテイストのもあるはずなのにどこもないと。
「それはスポーツドリンク?」
「ジュースみたいなものかな」
「こどもビール?」
「さあ、何かの吸収を阻害するとか言っていました」
「ビタミンCだったら怒るよ、レモン300個分でも200個分の吸収を阻害とか」
「それはまた、嫌な飲み物ですね」
脂質と糖分でした。それはまあそうか。清涼飲料水で機能性表示食品だとか。いろんなものが出るのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿