餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

喜びも苦しさも半々

2018-03-18 23:02:53 | 日記・エッセイ・コラム

アーモンドフェスティバルというのがあると言うので行って来ました。

一番早いお花見だそうで。地元の小さなお祭りだと思って行ったら、すごい人人人…。シャトルバスが40分待ちと聞いて歩いて行きました。しかし寒いと思ったのに天気がいい。ジリジリきます。会場もすごい人。どの列も並んでいます。アーモンドコロッケというのに並んでみました。

「外の衣がアーモンドなんじゃない?」

「いや、ジャガイモの代わりにアーモンドクラッシュが」

「それは嫌だ」

どちらかというとひき肉の代わりにナッツみたいでした。ナッツがゆでたみたいにほくほくでした。アーモンドの花は桜の花みたいでした。ここまで桜っぽいとは思わなかったです。それから灘の酒蔵に寄ってみたり。

夕方になって鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。やっぱり今日はひどかったのか。グズグズです。でもアーモンドも日本酒も美味しかったからいいや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿