餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

こてんこてん

2010-11-24 23:01:20 | 芸能ネタ
国宝の栗を見て来ました(どんな栗だ)。
「東西狂言名人会」へ。狂言の人はまったくわからないので誰が誰だか。唯一わかる底抜けに~の人はいなかった気がします。演目は「文荷」「栗焼」「鈍太郎」でした。能や狂言はプログラムのこと番組っていうのですね。「次の番組は-」というアナウンスにえっと思いましたが、TVがここから言葉を使ったとか。
「文荷」の太郎冠者が東の人間国宝野村萬さん、「栗焼」の太郎冠者が西の人間国宝茂山千作さんでした。いい声です。ついうとうとと(こらーっ!)。「鈍太郎」はあほな人です。まったくもう昔からなのね。騎馬戦みたいな狂言でした。面白いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿