餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

真実はインクの中に

2024-08-04 22:50:41 | アート・文化

「アンサンブル・ショコラ MANDOLIN CONCERT Summer,2024」に行ってきました。
今年はコロナ前の会場に戻っていました。クラッシックからポップスまで色々。今年はアラビアっぽい曲が多かったです。癒されます。今年は久々に合唱もありました。「明日があるさ」歌うと意外と健康に良さそうなのに気が付きます。肺活量が鍛えられるのか。1年ぶりに訓練校時代の友人に会いました。元気そうでよかった。
福田悠「京都伏見の榎本文房具店 真実はインクに隠して」読了。
商店街の文具店なので人情ほのぼの展開かなと思っていたのですが。黄色い菖蒲を取りに行って亡くなった少年の遺書や、父親が友人に送った高級万年筆の謎とか、人気イラストレーターの転落事故の謎とか。結構重いよ。鉛筆や万年筆や高級墨など、文具の知識もちりばめられて。本格な推理小説でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿