エピローグ

終楽日に向かう日々を、新鮮な感動と限りない憧憬をもって綴る
四季それぞれの徒然の記。

最終日、党首最後の訴え!

2009年08月30日 | 日記
選挙最終日、ぼくは池袋で二人の党首の最後の訴えを確認した。
池袋では、自民、民主の党首が宣伝カーの上に立った。

どちらも死力を尽くした闘いだったに違いない。
労を多としたい。

動員力は民主が圧勝であった。

自民は動員者に日の丸の小旗を持たせた。
従って、党の動員力が目に見えてしまった。

池袋西口公園での鳩山党首。


池袋東口での麻生党首。


このように自民は、車と人が入り混じって混乱状態であった。
これは失敗ではなかったか?

見せる演出では民主党に分があり。
単に歩道上に集まった自民は、単に人ごみだけが目立った。
公園を集まる場所にした民主は、候補者や鳩山党首が目立った。



時間配分では、自民は7時50分で麻生党首の演説は終わりであった。
つまり、党の最後の訴えでは無かった。
選挙区の打ち上げであった。



民主は8時ぎりぎりまで鳩山党首が最後の訴えをした。
その横に選挙区の候補がいたことは当然である。
つまり、党としての打ち上げになっていた。

熱気で民主に分があった。

ところで、この日の午後5時から7時までの二時間でゲットした各党マニフェスト。



左から、自民・公明・共産・新党日本・社民・民主である。
各党入り乱れて駅頭での街頭演説があった。

いよいよ投票日である。




今日の朝から始まる投票。


あなたはもう誰を支持するのか決めましたか?
大切な1票ですね。
今夜の開票速報を楽しむためにも、投票したいものです。

残念な事があります。
今夜ぼくの家に「民主党の甘い政策の罠」と称する自民党のパンフレットが投げ込まれました。

政権与党の自民党の危機感の現れなのでしょうか。
こんな文書配布が許されるのでしょうか?
脱法文書だと思うのですが・・・。

「違法行為をする自民の断末魔」という文書を民主が投げ込んだら泥試合になってしまいます。








にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
                         荒野人



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。