平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

石原慎太郎氏「「有色人種で近代国家は日本だけ」発言~もはや頭の硬くなった老人ですね。

2012年12月14日 | 事件・出来事
「有色人種で近代国家は日本だけ」 暴走止まらぬ石原氏(朝日新聞) - goo ニュース

石原慎太郎氏、「日本人だけが近世になって有色人種でたった一つだけ、近代国家を作った」発言。
完全な視野の狭い頭の硬くなった老人になっていますね。
完全に戦前の人間だ。
まあ、戦後民主主義を完全に否定している方ですからね。
ここまで極端だと、ある意味笑える。

普通の人間は、自分の考えについて、疑いを持つ。
「自分は正しいと思うけど、立場を変えて見ればああいう見方もあるよね」と相対的に考えて、自分が絶対に正しいなんて思わない。

自分の発言や行動がどのような結果を与えるかも考えていない。
<尖閣を東京都が購入する>発言。
これがきっかけで日中関係が冷え込んで、経済に悪影響を及ぼした。
自動車は売れず、観光客は来ない。
世界中が尖閣に注目し、「領土問題は存在しない」という従来の立場が「存在すること」になってしまった。

今回の発言だって、もし石原氏が総理大臣みたいな立場での発言だったら大問題。
今まで友好的だったアジアの国々も日本にそっぽを向く。
日本はどんどん孤立していく。
そうなれば戦前と同じ道を歩んでいくことになる。

橋下徹氏は間違った人と手を組みましたね。
改革路線の政策はいいのに、石原氏が発言するたびに票が減っていく。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院選挙~自民党で本当に... | トップ | 悪夢ちゃん 第10話~夢から... »

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事