平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

アニメは世界をつなぐ~「進撃の巨人」 リヴァイVS獣の巨人 で世界の女性たちが熱狂!

2021年06月09日 | コミック・アニメ・特撮
 リヴァイ VS 獣の巨人
『進撃の巨人』の中でも屈指の名場面だが、それを見た海外の女性の反応が素晴らしい!

 

「キャーーーッ!」
「リヴァイ、来たーーーー!」
「やっつけろ!」
「行け!」
「アキレス腱斬った!」
「目を潰した!」
「そいつはモンスターよ。ためらうな」
「リヴァイ、あなたなら出来るわ」
「みんな助かってほしいわ。もちろんエレンも」
「オーマイガー!」
「こんなことがあっていいの?」
    ↑
 おそらくこんなことを叫んでると思う……。

 リヴァイ兵長は日本でも女性人気が高いけど、海外でも同じなんだなあ。
 リアクション動画をUPしている女性たちだから、
 リアクションは当然大きいんだろうけど、外国人はこんなふうに作品を楽しむのか。

 そして思うのは──
 作品は国境を越えて、世界を繋ぐ。
 人の感情は同じ。
 こんなふうに作品を共有・共感できたら、世界から争いごとは少なくなっていくだろう。

 それでは御覧下さい。

『進撃の巨人 リヴァイVS獣の巨人』ガールズ・リアクション(YouTube)
 ※眼鏡のスペイン人の女性、可愛い♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青天を衝け 第17回「篤太夫... | トップ | 1週間の政治の話をしよう~... »

コメントを投稿

コミック・アニメ・特撮」カテゴリの最新記事