平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

おかえりモネ 第10週~今田美桜キター! 「全裸監督」出演の森田望智、恒松祐里も出演して、すごいキャスティング!

2021年07月26日 | その他ドラマ
 先週から「おかえりモネ」東京編が始まった!

 い、い、今田美桜キター!
 百音(清原果耶)が働くウェザー・エキスパート社の先輩で、
 気象予報士でお天気キャスターも務める神野マリアンナ莉子役!

 いやあ、もうこれで朝の楽しみが出来た♪
 僕が今田美桜さんに注目したのは『3年A組~今から皆さんは人質です』
 その後、『半沢直樹』『親バカ青春白書』を経て、すっかりファンになった♪
 で、今回は出れば必ず注目されブレイクする朝ドラ出演。
 例えば、吉岡里帆、市川由衣、森七菜、清野菜名、橋本愛、有村架純、松本穂乃香──
 今田さん、女優として着実にステップアップしているな。

 ネットニュースにも書いてあったが、
 確かに今田さんが出ると、画面が映える。華やかになる。
 百音は完全に「田舎の子」だから、その対照キャラとしても面白い。
 百音の清原果耶さんと絡んでぶつかって、どのような相乗効果を見せるのか。
 清原さんは芝居が達者な方だから、主役を食うくらいのぶつかる芝居をしてほしい。
 ………………………………

 他の若手女優さんに注目すれば、
 同じエキスパート社の先輩気象予報士・野坂碧役の森田望智さん。
 あれ、どこかで見たことがある女優さんだな、と思っていたら、
『全裸監督』の黒木香役で出ていた方ではないですか!
 まあ、当然なんだけど、黒木香とぜんぜん違う。
 やはり役者さんはバケるなあ。
 あの『全裸監督』に黒木香として出ていたのだから、役者さんとして怖いものなしだろうし。
 もっとも『モネ』では今の所、かなり抑えた演技をしている。
 今の役柄だと、別に 森田望智さんが演じなくてもいい気がするが。

 同じ『全裸監督』出演では、スーちゃんこと、野村明日美 役の恒松祐里さんもそう。
『全裸監督』では、AV女優で、後に村西とおる(山田孝之)と結婚する乃木真梨子役で出ていたが、
 やはりバケるなあ。
 僕の場合、恒松祐里さんと言えば『女子高生の無駄遣い』のヲタ役なんだけど。

 百音の妹、みーちゃんこと永浦未知役の 蒔田彩珠さんもいい演技をしてるなあ。
 時として、主役の清原果耶さんを食って、霞ませる演技をしてくる。
 まあ、映画『万引き家族』
『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(『ドラゴン桜』の南紗良主演!)に出演して、
『朝が来る』で新人女優賞を総ナメした実力派だから当然なんだけど。
 おそらく次の次くらいの朝ドラヒロイン候補だろう。

 というわけで、『おかえりモネ』はいい若手女優さんをたくさん出演させている。
 スタッフさん、実力本位の見事すぎるキャスティング!

 朝からこれらの女優さんの芝居を見られるなんて、何という贅沢!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪開会式~バラバラで、イ... | トップ | オリンピックと東京の感染者2... »

コメントを投稿

その他ドラマ」カテゴリの最新記事