平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

安倍晋三、崇拝が始まった!?~埼玉県の中学校が『アベノマスク着用』を義務づけ

2020年05月26日 | 事件・出来事
 昨日、こんなニュースが入ってきた。

 埼玉県深谷市の市立中学校が生徒に「アベノマスク」の着用を義務づける内容のプリントを配布。
 忘れた生徒には個別指導。


 どうした日本!?
 ほんと、おかしくなってるぞ。
 これじゃ、森友学園と同じなんだけど。
「安倍首相、ありがとう!」
「安倍首相、万歳!」
 この国は北朝鮮か?
 偉大なる将軍様が下賜されたマスクだから必ず着用するように、ってか?
 これが天皇なら戦前・戦中思想の名残かと、まだ理解できるんだけど、よりによって安倍だぞ。
 ただのみっともないおじさんだぞ。

 

 このプリントを配布した教師はぜひ記者会見を開いてほしいものだ。
 そして、ゴマかさずに自分の政治信条を語れ。
「わたしは安倍さんを日本を救う最高の指導者だと思っています」
「だから安倍さんが下さったマスクを生徒に着用させるのは当然です」
 と語れ。
 本当にそう考えているのなら、堂々と言えるはずだ。
 その方がずっと清々しい。
 …………

『安倍さんも人間なんだから誹謗中傷はやめよう。人格攻撃はやめよう』
『自殺したらどうするんだ?』
 という言説が、プロレスラーの木村花さんの自殺をきっかけにネットで流れている。

 でもさ、
 安倍って、この国の最高権力者=一番強い存在だぞ。
 自分のお友だちを検事総長にして検察を配下に置こうとした男だぞ。
 仮に僕が噛みついたとしても、アリが象に噛みつくようなもの。
「裸の王様」には「王様は裸です」って言ってあげなくちゃいけないと思うんだけどな。
 それに「人格攻撃」っていうけど、安倍晋三って、
 本当にバカなんだもん。
 ウソつきなんだもん。

 小泉今日子さんは安倍晋三に向けてこんな強烈ツイート。
「こんなにたくさんの嘘をついたら、本人の精神だって辛いはずだ。政治家だって人間だもの」

 わかるわ~。
 こんなにウソをつきまくってたら、フツー良心の呵責に耐えかねて精神が崩壊してるはずなんだけどな。
 まして自分のせいで、自殺された方や社会的に糾弾された官僚もいる。
 今回の黒川なんか当分、外を歩けないだろう。
 僕だったら申し訳なくて、ボロボロになってる。
 でも安倍晋三は平気なんだよな。
 偉大なる鈍感力。
 恥知らず。

 おっと、また人格攻撃をしてしまった!


※参照記事
 生徒に“アベノマスク”着用義務づけ、学校側「名前が書かれているか確認するため」(TBS)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟がくる 第19回 「信長を... | トップ | エール 第9週 ~歌に魂を込め... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemonwater2017)
2020-05-26 11:05:34
象が転んだです。
たけしといい、キョンキョンといい、有名人の露骨な安倍パッシングが目立ってきましたね。
何だか凄い事が起こりそうな予感。
返信する
呆れました (megumi)
2020-05-26 11:11:54
コウジさん おはようございます。

私は 今朝の情報番組で知ったのですが
たまげました。
『アホらしいにも ほどがある』とは このことです。
機能的にも問題が有りそうなマスクの強要だなんて!

それにしても 貼付の写真 すごいですね。
バカっぽさが伝わります。
返信する
内閣不支持率64%上昇 (半沢)
2020-05-26 18:31:02
コウジさん 今晩は。
記事の作成、お疲れ様です。

そんなネトウヨ教師がいるんですね・・
小さ過ぎて不良品に近いマスクを義務付けするなんて、馬鹿馬鹿しいです。

安倍首相さんって 本とに
精神が鈍感に出来ている人ですね。
返信する
Unknown ()
2020-05-26 18:38:03
こんにちは。

誹謗中傷と批判、率直な感想は分けるべきではないかと思います。

線引きが難しいですが。

マスクの着用ではなく「アベノマスク」の着用を求めるのは理解できないですね。

というか、子供が3人以上いる家はどうするのでしょうか。

1世帯2枚しか配られていないのに…。
返信する
腹が据わってる! (コウジ)
2020-05-26 20:35:13
象が転んださん

いつもありがとうございます。

小泉今日子さんは、芸能人の政治的な発言が一部の安倍信者から叩かれてるのがわかっているのに、こうしたツィート。
仕事も減るかもしれない。
腹が据わってますね。

でも海外では芸能人・著名人の政治的な発言は当たり前。
民主主義が根づいた成熟した社会を目指したいです。
返信する
権力者はからかうくらいの方がいい (コウジ)
2020-05-26 20:43:28
megumiさん

いつもありがとうございます。

>貼付の写真 すごいですね。

僕のPCには膨大な「安倍晋三画像コレクション」がありまして(笑)

権力者を神格化・カリスマ化してはいけないんですよね。
だから、こういう写真は有効だと思っています。
安倍晋三氏も「独裁者」にはなりたくないでしょうし、そろそろお辞めになった方がご本人のためだとも思うんですけどね。
やって来たことが、いずれブーメランになって返って来る。

安倍晋三氏とその取り巻きは、権力を抑制的に使うことを知らないからタチが悪いです。
返信する
安倍信者 (コウジ)
2020-05-26 20:52:48
半沢さん

いつもありがとうございます。

ほんとに、この教師の本音を聴いてみたいです。
でも、本人は語らず、埼玉県の教育長が代わりに記者会見で、よくわからない弁明をしたようですね。

安倍晋三氏のヤバさはこういう信者がいることなんですよね。
コロナでわかったと気づいたかと思ったのですが、まだ信じ切っている様子……。
彼らを多数派にしてはいけないと思っています。
返信する
分断の社会 (コウジ)
2020-05-26 21:04:17
沼さん

いつもありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。
確かに、誹謗中傷は、政治的にニュートラルな方を引かせることにもなりかねず、言葉は選んだ方が賢明ですよね。
信者の皆さんの反感を大きく煽ることにも繋がりますし。

日本も、アメリカやヨーロッパなどのように「分断」の社会になりましたね。
ネットの#ハッシュタグ合戦などは最たるもの。

アベノマスクについては、ひとつの住所に2枚なので「50人の寮でも2枚しか来ない」というツィートを見ました。
それに、いまだにほとんどの家庭にマスクが届いていない。
10万円の給付金の支給も滞っている。

日本の行政組織の劣化・脆弱性を目の当たりにしました。
大丈夫なのでしょうか、この国は?

返信する

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事