地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~マイナス6度晴れ日

2020-01-21 11:24:04 | 日記

 天気図には 低気圧があちこちで多発し その移動が目まぐるしい。一日の天候も
目まぐるしく 未明の降雪から午前は曇りへ 束の間雲が切れて 徐々に晴れ間が広
がり陽が射し 空全体が青空へ。ぼんやりしている内に 一面雲に覆われ気温が下が
り雨っぽい小雪へ そして静かに日が暮れる・・というのが この頃のお天気の変化
パターン。
 その合間を縫って 写真機をポケットに絶景を追いかける・・のであるから 自ず
とチャランポランな日常が続くこととなる。も少し お天気が安定してくれないかと
願っているが まったくの自分都合であり 写りの良い青空の日は 放射冷却現象で
極度に寒くて 凍えて・・ったく 痛し痒し(寒し?)の日々なのである。
  「一月の空が真青久女の忌:猪島蘇風」
   (註:1/21は 俳人杉田久女(ヒサジョ)の忌日 S21年没 55歳 
    きっと怖いほどに青空に近い人物と妄想している)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~冬の川 | トップ | 街角風景~写真集 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-01-21 11:48:05
綺麗なお山です。故郷を離れた方も、思い出されるお山ですよね。
奈良は晴れたり曇ったりです。マイナス6度、冷たいでしょう。
返信する
青空は束の間 (enjin1515)
2020-01-22 11:15:54
早々のコメントありがとうございます。
スカイラインならぬ ラインの画像の訳を
(チロリアンランプ)今頃になって 理解しました。
こちら 今しばらくの寒さは我慢かと
梅が咲く頃を夢見て コタツでうたた寝しながら
頑張ります。ハイ
ソシンロウバイの画像 透き通った花びら
が 何とも言えないイイ感じ でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事