地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~おひなさま 

2015-02-24 16:35:56 | 日記

イメージ 1


 一刀彫のお雛様飾りで一体の大きさはリップクリームを立てたくらい。見たことのない造りなので つい空気感を無断拝借?しました。ひな壇が格納箱兼用になっていて 時期がくればサッと仕舞え これならお嫁に行きっぱぐるのは回避できそうで? ほこりも被らない。
木の質感を活かした なかなかの品モノと見てまいりました。春らしい雰囲気でいっぱい。


♪金のびょうぶにうつる灯を かすかにゆする 春の風 すこし白酒めされたか 赤いお顔の右大臣……春の弥生のこのよき日 なにより嬉しいひな祭りィ~♪―「うれしいひなまつり」 サトウハチロウ 作詞―より


「箱を出て初雛のまゝ照りたまふ:渡辺水巴」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~雪捨て場 | トップ | 街角風景~春の漂い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事