地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~夕焼け

2024-05-21 11:19:28 | 日記








 まだ春の時候にこだわっているのはなぜなのか。頭の切り替えが鈍っているからなのでしょう。しかし 大相撲も「夏場所」の中盤である。そろそろ頭だけでも本格的に切り替えねば‥と思うのだが 朝晩はまだ長袖にカーディガンで そのまま冬に向ったほうがイイ感じの身支度と心境。相変わらずのダラダラで中途半端な生活態度の日々が続く。
 我が家の貧弱な小庭にも チラホラ花が咲いて賑々しくなって来ている。
 一方?国権の最高機関のほうは 規模も品格も当方とはまったく違う話ながら 同様に賑々しくなってきている模様。入ってくる情報の半分くらいはフェイクとしても かなり怪し気な臭いが充満してきて どんよりとした夕暮れ時のような感じ。
 ガンガン暑さが増しても あちらは冷たいお水や冷風が惜しみなく(税金で)供給されるのでしょうが(‥僻みっぽいかな?)時を追うごとに日に日に猛暑となることは 必須でありましょう。目に余る御乱心に 落城間近?と見てますが如何に。
 今年はどちら様も長~い夏の陣となりそうな予感。当方は体力増強の努力と較べ 加齢の強風には敵わないので 暑さ攻撃により防御の堀が埋められないよう エアコンのマメな点検や大量の電気代などを覚悟し 籠城の構えをしっかり造っておきたいと思うのでした。‥無駄な抵抗かな?
 (地球温暖化との戦いが長く続くような感じ?の折柄 どちら様も御身大切に ご自愛のほどを)
   「夕焼のはかなきことも美しく:稲畑汀子」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~春尽きて | トップ | 街角風景~時の流れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-05-21 16:29:54
綺麗なバラ、咲き掛けが好きです。オダマキの色が綺麗です。チョウジソウも綺麗に咲いていましたね。
酷暑になって、どうしても眠れない時は、冷房を使おうと思いますが、昼はなるべく使わないようにです。
返信する
チビチビごみ処理中 (enjin1515)
2024-05-23 11:24:12
早々のコメントありがとうございます。
体調は大丈夫でしょうか。無理はしないで
マイペースでどうぞ。
当方 先々リハビリ想定し自転車を物置から出して
(15年前物)自転車屋に昨日修理依頼しました。
タイヤなどは交換で予想以上の見積もりに不満顔
をしたら‥円安で部品が一気値上げ食らって~
とのこと。一回乗って終わりでも つれづれ草の
記述のように 身体を労り愁いも無く‥と思えば
安いもんだろうと奮起して依頼しました。
自己流ながらエアコン掃除も終わりチビチビ
涼しいうちにと夏の準備進行中です。
 無理せず どうぞご自愛ください。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事