地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~瀬戸際のタンポポ

2020-05-10 11:01:35 | 日記

 老朽したコンクリート塀のテッペンで 思いっきり陽を浴びているタンポポに遭遇。
 図鑑で見る限りは 根っこは地上の茎高より深く長い絵になっているが こいつは
果たしてどうやって生きているんだろう?と思わせる逞しさを感じる姿。早目に急い
で世代交代をし次世代へ引き継うと 目一杯花びらを開く姿は 瀬戸際感が半端ない
のであった。兎にも角にも必死の姿なので お互いに共通するところが ある?
 綿毛になって風まかせでどこまで飛んで行くんだろう・・と想像すると も少し多
めに太陽の光を貰いたいところ。ついでに こちらにも少々おすそ分けを頂きたい・・
と壊れかけた自粛頭脳が暴走するのであった。
   「断崖のたんぽぽ頭上かがやかす:金尾梅の門」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~春の空 | トップ | 街角風景~新緑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事