地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~パラダイス

2022-11-03 07:22:57 | 日記




 病院へ5泊して一昨日無事帰還した。持病が悪化したのでは
なく 合併症や感染症予防の準備のためが主目的で 点滴や麻
酔注射や検査は怖いけれど 居心地はパジャマ一枚で規則正しい
生活ながら 極めて安定しており パラダイスなのである。
 なにしろ 若干お金の心配は伴うが食事毎のメニューと分量と質
の思案や遅疑逡巡がまったくなく 楽ちん‥なのである。
(栄養分は補填されているという説明だが 48時間連続の絶食
時間帯があり ラーメンを喰っている夢を見る経験もした)
 ‥などと開き直ってしまうしかない。また さまざまな人生
経路の途中であろう休憩中の方々のお姿を横目で拝見し いろ
いろ妄想させられることは 決して無駄な時間とは到底思えな
かった‥のである。
 養老の孟司大先生曰く「他人の顔色 伺ってばかりいないか」
とつくづく実感出来る時間帯であったし この自分の年齢では
「あんまり残された時間はない」のだろうから だからこそ毎
日の「花鳥風月を楽しむ」ことがほんとうに貴重‥と痛感した
次第なのである。
 院内完璧空調をいいことに チョイ抜けして眺望した夕陽が
やけに神々しくも冷え冷えと見えた。
(今回に限り?タブレットで撮影 画像不良)
   「冷かにわれを遠くにおきて見る:富安風生」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~霜降過ぐ | トップ | 街角風景~秋色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-11-03 10:35:06
見事なお奢侈ネス。1枚目も2枚目も雲に目が行きます。
>病院へ5泊して一昨日無事帰還した
そうだったのですか。色々と大変でした。48時間連続の絶食---、キツイと思います。全身麻酔手術の前後は断食、点滴で空腹は感じませんでしたが、痛みが徐々に収まったとはいえでした。
少しの時間、お写真を写しに行かれたのも、良い思い出になるのでは?。お疲れさまでした。
返信する
恐れ入ります。ハイ (enjin1515)
2022-11-04 16:32:48
まことにまことに丁寧で親身のコメント
ありがとうございます。
北のお向いさんも毎日ミサイル打ち上げに忙しそう
ですが こちらも天下の素浪人とは云え 多忙で
細かい忘れ物などぶっ飛ばしながら走り回る日々。
次の指示は 眼科のデータも採って のご意見‥
どこまでやれば・・!を グッと押さえこむ
のに躍起。。です。
しばらくは自己中心的ネタが続きそう ご容赦を。
(本日 御山の雪姿がチラリ。撮り逃がしました)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事