地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~二月の雨

2017-02-18 09:30:29 | 日記
イメージ 1


 (2/17昨日)もっか長い寒冷前線が列島を東へ通過中。
 「♪~時はいつの日にも親切な友達 過ぎてゆくきのうを物語にかえる」は 荒井由実の『12月の雨』の歌詞で…「ストーブをつけたら くもったガラス窓 手のひらでこすると ぼんやり冬景色」とあくまでセンチメンタルで幻想的な歌の世界。
 立春以降のこちらの荒天は「春の大雪」の可能性もあり 先入観でなんとなく恐いような気持の悪さが先行し この雨模様は 不思議に鬱陶しい気分。前線通過後には 大陸の高気圧が出っ張ってくるらしい。きっと晴れて寒くなるだろう。(2/18朝 的中した。)
 ここ一ケ月先を見ると 気温が高くなる確率値が一週毎に増しているではないか。…♪ウ~~春よ~早く来~い~よ~とつい愚痴っぽく自作自演…するのであった。
       「地をおほふ靄(もや)に雨水の日の夕べ:井沢正江」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~カラタチ | トップ | 街角風景~読み物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事