地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~卯の花と雷鳴

2022-06-14 16:54:02 | 日記






 正月の大雪で すっかり細い枝が(雪囲いをサボったのは‥
小生!)折れた影響で 今年は咲くだろうか?とハラハラして
見ていたが ひこばえから伸びた枝に無事咲いてくれて 内心
ホッとしている。アリガトサン
 いつも卯の花が咲く六月のこの頃は 老母の誕生月を迎えて
特に今年は三桁の大台の年齢に達する。親族周辺では稀なこと
なことなので ただただ無事にその日が迎えられるよう御仏さ
んに日々お願いしている。老人施設に厄介になり 疫病騒動で
対面もままならず 今はこれしか出来ないのだが‥。ガマン
 遠くの空にはこの時期珍しく積乱雲が立ち登ってきて雷鳴が
バリバリと木霊している。庭木の手入れを無精したので 少し
怒られているような‥気分になってくるのであった。
 次回からは しっかり雪囲いをしてやろう‥と思う。ユルセ
   「月明り見せて卯の花下しかな:青木月斗」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~芍薬 | トップ | 街角風景~街の記憶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-06-14 20:52:47
バイカウツギですね。綺麗な花です。大雪の影響をご心配なさっておられましたか。
100才に、それはおめでとうございます。
うふふふふ、ユルセ、なのですね。午前中、雨が止んでいて、やっと1本剪定しただけで疲れ果てました。(苦笑)
返信する
純白で気品が漂います。 (enjin1515)
2022-06-16 18:38:17
早々のコメントありがとうございます。
本日市役所から連絡が入り 表彰?がある
とのこと。選挙明けらしいので7月中旬
と想定してます。残念ながら 本人さま
は どこまで目出度さが解るか?‥は
定かではありません。
当方のほうもヨレヨレになって‥雪囲い
して保護してやろうという発想がなく
こちらも‥はたして?なのですが‥。
気合いを入れなおし 皆のため尽くします。ハイ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事