荒井善則展覧会情報

旭川と長野を中心に、作品活動をしています。その中で、展覧会情報をお送りします。

映画と地図

2018年05月07日 | 日記
映画に出て来る地名から、地図が手放せない。

インドの片田舎からカルカッタへ、そしてタスマニア、そしてメルボルン、そしてインド。

家族と生き別れ、施設へ、養子の道を辿る、インドの雑踏から自然豊かなオーストラリアへ。

何不自由なく養父母に育てられ、思い出す自らのツーツは産みの親と兄弟への思慕。

実話の基づいたストーリーは、インドが持つ子どもたちの数多い不明者と内在する貧困。

淡々と各地を描きながら、自然の美しさは人間の美しさ。

地図を見ながら、映画を追う楽しさがある。

インドの片田舎は、最後まで地図から探し出すことは出来なかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。