荒井善則展覧会情報

旭川と長野を中心に、作品活動をしています。その中で、展覧会情報をお送りします。

国際FAX.

2012年04月20日 | 日記
ここ15年以上、国際FAX.をした事がなかった。

国際電話も回線によって、頭の番号がコロコロと変わった。

登録した携帯から簡単に国際電話につながり、家電からは久し振り。

相手先の番号を教わり、ドキドキしながらナンバーをプッシュする。

「使用出来ません」、さて困った。

タウンページで国際電話の掛け方を教わり、他の会社ながら親切な対応。

一度同じ番号に電話し、ファックスでの呼び出しがあれば故障ではないとのこと。

ついでに、頭の番号を変えるだけで、お安くなるコースもと薦められたが、これ以上、番号が複雑では益々混乱。鄭重にお断りした。

再度、相手先に電話とファックスでチャレンジ。

ちゃんと繋がった、じゃないの。

わたしの操作が悪かったのか、機械音痴にトホホ。

国際通信は、010から始まると教えられていたのに、未だに001と覚えている。

コマーシャルの影響力は、凄い。

テレビから流れ来た、お姉さんの声が今でも聞こえる。

「ゼロゼロ ワンダフル」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。