荒井善則展覧会情報

旭川と長野を中心に、作品活動をしています。その中で、展覧会情報をお送りします。

フェイスブック

2012年09月26日 | 日記
知人からのメールで、フェイスブックへの誘いが増えた。
海外ニュースに、フェイスブックで誕生会に招待状を出したところ、誤って一般公開したところ20000人以上が返信し、約18000人の小さな町に数千人が集まった。
事態を重く見た警察が、少女の家につながる道路を封鎖したため、石を投げたり商店を襲撃したり、暴動にまで発展した。
オランダ・北部ハーレンの話。
誤発信から集まって来る若者の姿は微笑ましいが、暴動までとは物騒なこと。
これが日本だったらと、つい考えてしまう。
知らない人からの招待だからと、そっと流したり、お花やお菓子の一箱持参して集う、かな?
恐らく、警官の出動や暴動騒ぎになることはあるまい。
フェイスブックは、本来友人とのつながりがベースにあるのではと、このシステムが理解出来ず、知人への返事は未だに迷っている。


U.K.:Maidstone East 駅-2012


U.K.:車窓・鹿牧場-2012


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。