信号が青に変わった途端、直進より右折優先の車を多く見かけるようになった。
タクシードライバーとの話題の中で、右折優先で危ない目に何度も遭っているという。
一度はその車を追っかけて注意をしたところ、逆切れされたらしい。
ストーカーにならずとも、やはり右折優先はないだろーと思わずうなずいた。
いつの間に、交通法規が変わったのか。
そうだ、右折の車が発進するより先、信号が青になる直前に早めのアクセルをすれば良い。
敵もさるもの、右折車も青になる前に発信をする。
増してや小型車では、右折の大型車に勝てる筈が無い。
右折の車のために、ストップラインを後ろにずらす手だてがあるが、矢張りここは直進優先
の基本を守ってもらうしかないだろう。
もう一つ、赤い車を運転する高齢の女性は危険だとか。
これもタクシードライバーの嘆きから。
タクシードライバーとの話題の中で、右折優先で危ない目に何度も遭っているという。
一度はその車を追っかけて注意をしたところ、逆切れされたらしい。
ストーカーにならずとも、やはり右折優先はないだろーと思わずうなずいた。
いつの間に、交通法規が変わったのか。
そうだ、右折の車が発進するより先、信号が青になる直前に早めのアクセルをすれば良い。
敵もさるもの、右折車も青になる前に発信をする。
増してや小型車では、右折の大型車に勝てる筈が無い。
右折の車のために、ストップラインを後ろにずらす手だてがあるが、矢張りここは直進優先
の基本を守ってもらうしかないだろう。
もう一つ、赤い車を運転する高齢の女性は危険だとか。
これもタクシードライバーの嘆きから。