ステムを交換してどんな風に変わったか、昼休みに走ってみた。
例の、落石通行止めの道。
500mほど行くと、ややキツイ上りが200mほど続き
登り切ったところが新幹線のハープ橋の上になる。
これまでは一番軽いギアでも心臓がバクバクだったのが
インナーの軽い方から二番目まででクリアできた。
下って落石現場を通過して、気持ち上ってまた下ると、
ガードレールでがっちり通行止めにされている。
前回は現場の両側にあったガードレールが、こちら側は外されていた。
片道2.3kmを2往復した。
上りでは立ちこぎの練習もした。
まだ力んでしまうけれど、以前よりは息も上がらず脚も辛くならず
希望が持てるかも♪
下りは出来るだけ下ハンを持つようにしたが、
速度が上がると怖くてブレーキを掛けっぱなし(汗)。
最高速度41km/h。
それでも自己記録更新だ。
こちら側のガードレールが外されていたので
復旧に向けての作業が始まるのかもしれない。
折角のおあつらえ向きの練習場所は「期間限定」だ。
開通するまでせっせと上りと下りの練習に励もう。
先週の人間ドックで、機械の不調で出来なかった検査を受けるため、帰りに病院へ。
病院までは平坦で、脚がすごくよく回って、平均で28km/h!
2.5m/sの追い風だったせいもあるが、それでも絶対に速くなっている♪
昼練の時間帯で気温32.4℃で、最高気温は33.8℃。
6月とは思えない暑さだった。
病院からの帰り道。千曲川。
ジテ通+昼練+病院 24.1km
積算距離 571.9km
例の、落石通行止めの道。
500mほど行くと、ややキツイ上りが200mほど続き
登り切ったところが新幹線のハープ橋の上になる。
これまでは一番軽いギアでも心臓がバクバクだったのが
インナーの軽い方から二番目まででクリアできた。
下って落石現場を通過して、気持ち上ってまた下ると、
ガードレールでがっちり通行止めにされている。
前回は現場の両側にあったガードレールが、こちら側は外されていた。
片道2.3kmを2往復した。
上りでは立ちこぎの練習もした。
まだ力んでしまうけれど、以前よりは息も上がらず脚も辛くならず
希望が持てるかも♪
下りは出来るだけ下ハンを持つようにしたが、
速度が上がると怖くてブレーキを掛けっぱなし(汗)。
最高速度41km/h。
それでも自己記録更新だ。
こちら側のガードレールが外されていたので
復旧に向けての作業が始まるのかもしれない。
折角のおあつらえ向きの練習場所は「期間限定」だ。
開通するまでせっせと上りと下りの練習に励もう。
先週の人間ドックで、機械の不調で出来なかった検査を受けるため、帰りに病院へ。
病院までは平坦で、脚がすごくよく回って、平均で28km/h!
2.5m/sの追い風だったせいもあるが、それでも絶対に速くなっている♪
昼練の時間帯で気温32.4℃で、最高気温は33.8℃。
6月とは思えない暑さだった。
病院からの帰り道。千曲川。
ジテ通+昼練+病院 24.1km
積算距離 571.9km