長女の結婚式まであと10日。
2月初めに何回かに分けて、ブーケ用の生花を発注した。
最終回にはホルダー、スタンド、ワイヤーなどの資材を注文し
全部一緒に3月5日に届くようにした。
しかしよく考えると、梱包ミス等で万一資材の一部がその日に届かなかったら大変だ。
生花の不足は街の花屋でも補充できるが、資材を探すのは厳しい。
余分に送料が掛かっても、資材は先に届けて貰う方がいいだろう。
それで昨夜、店舗にメールをして
最終回の分の注文番号を添えてキャンセルできるかを問い合わせた。
すると今朝、注文をキャンセルしたとのメールが返ってきた。
そこで改めて資材類を選び注文して
店舗のマイページをチェックして、ひっくり返った。
3月5日配達分の注文5件が全てキャンセルになっているのだ。
な、何で・・・
すーっと血の気が引いた。
もう一度メールをよく読むと
「ご注文番号●●●と同梱分 のキャンセルを承りました。
またのご発注をお待ちしております。」
と書いてあった。
何でそうなる?
急いでお店に電話をして事情を話すと
全キャンセルはお店の勘違いだったことがわかった。
改めてお店の方で入力してくれて、注文は復活し
事なきを得た。
ああ、よかった~~(安堵)
一時はどうなることかと、本当に肝を冷やした^^::
今後は変更やキャンセルが有る時は直接電話で話すことにしよう。
長女からは受付などに置く簡単なアレンジもいくつか頼まれている。
式場に頼むといちいち高価で1つ数千円になっちゃうんだそうだ。
というわけで、直前販売でもう少し生花を注文するのだ♪
2月初めに何回かに分けて、ブーケ用の生花を発注した。
最終回にはホルダー、スタンド、ワイヤーなどの資材を注文し
全部一緒に3月5日に届くようにした。
しかしよく考えると、梱包ミス等で万一資材の一部がその日に届かなかったら大変だ。
生花の不足は街の花屋でも補充できるが、資材を探すのは厳しい。
余分に送料が掛かっても、資材は先に届けて貰う方がいいだろう。
それで昨夜、店舗にメールをして
最終回の分の注文番号を添えてキャンセルできるかを問い合わせた。
すると今朝、注文をキャンセルしたとのメールが返ってきた。
そこで改めて資材類を選び注文して
店舗のマイページをチェックして、ひっくり返った。
3月5日配達分の注文5件が全てキャンセルになっているのだ。
な、何で・・・
すーっと血の気が引いた。
もう一度メールをよく読むと
「ご注文番号●●●と同梱分 のキャンセルを承りました。
またのご発注をお待ちしております。」
と書いてあった。
何でそうなる?
急いでお店に電話をして事情を話すと
全キャンセルはお店の勘違いだったことがわかった。
改めてお店の方で入力してくれて、注文は復活し
事なきを得た。
ああ、よかった~~(安堵)
一時はどうなることかと、本当に肝を冷やした^^::
今後は変更やキャンセルが有る時は直接電話で話すことにしよう。
長女からは受付などに置く簡単なアレンジもいくつか頼まれている。
式場に頼むといちいち高価で1つ数千円になっちゃうんだそうだ。
というわけで、直前販売でもう少し生花を注文するのだ♪