自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

全日本選手権ロードレース

2011年06月20日 | サイクル・ロードレース
次の日曜日(6月26日)に、サイクルロードレースの全日本選手権が開催される。

ヨーロッパのプロチームで活躍中の
別府、新城、土井、宮澤、佐野の5選手が揃って出場する。
彼らのうちの誰かがもしも勝てば、
全日本チャンピオンジャージがヨーロッパのレースで見られるわけだ。

しかし、チーム競技であるロードレースでは、チームメイトを持たないハンディは大きい。
国内各チームも強いし、どのような展開になるのか今から楽しみだ。

マイナースポーツ故、テレビでの生中継はない。

しかし、有志の方がUーストリームで映像を流してくれると期待している。


実は、6月12日(日)には、全日本個人タイムトライアルがあって
twitterから辿って、U-ストリームでの現地映像を見ることができた。
カメラマイクが拾った場内放送の音声だけでも、状況が刻々と分かってエキサイティングだった。

個人TTではフミが2006年以来2度目のチャンピオンに輝き
二位が佐野選手、三位が西薗選手だった。

レースから表彰式に至る実際を映像で見て、
思った以上のマイナー度にびっくりした。
とてもじゃないがテレビでの生中継などありえない。

自転車競技連盟の体質なのかもしれないが、
もうちょっと盛り上がるような運営方法を工夫して欲しいとも思った。

スポーツニュースにさえ取り上げられないのは
やっぱり、広報宣伝が不足しているのではなかろーか?


ロードレースは、個人TTに比べれば、まだ多少はアピール度も高いので
TVのニュース映像で見られたら嬉しい。


ジテ通     5.6km
積算距離   531.8km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかきのバラ | トップ | クルム伊達選手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。