自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

野田総理がやってきた!

2012年12月09日 | 暮らし、その他
総理大臣を生で見られるチャンスなんて滅多にないので
夫と二人で演説会を聴きに行った。

12:25からの予定で、直前の会場が長野駅前ということから
12:20着の新幹線だと推理して
12:15に改札口へ。

思った通り、出待ちの人が15人くらい集まっていて
到着時刻には30人以上の人数にふくれあがっていた。

総理が改札口から出てくる。
写真を撮ろうにも人影に遮られてシャッターチャンスを逃す。
と、動線の反対側にいた夫が
何と総理と握手をしているではないか!
おいおい、民主党支持なのか?(笑)


駅前広場には300人くらいの人が待ち構えていた。


演説する野田総理

宣伝カーの上に上るのかと思ったら、用意された台の上だった。
先日宣伝カーに上ろうとして落ちかけたことがあったからかも?

20分ほどの演説の内容は、賛同できない部分が多かったが
まあ、現職総理大臣の生演説が聴けたから、いいのだ。

演説が終わって聴衆と握手をして回ってから
総理は黒塗りのハイヤーに乗り込んで松本へと走り去っていった。

「結構長くしゃべったなぁ。」と夫。

「どさくさ紛れに握手なんかしちゃって。話もしてたよね?」

「いやあ、ご苦労様です、って声かけたら握手してくれた。
小市民だからついつい激励しちゃうんだよ。」

初めての街頭演説会は、出かけていっただけのことはあった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大物達がやってくる | トップ | 安倍総裁がやってきた!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。