自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

半日陰の春

2011年04月27日 | ガーデニング・花
小さな庭でも、日当たりなどの環境条件が色々なので
様々な雰囲気を楽しめる。

やや日当たりの悪い場所は春が来るのもちょっと遅い。


剪定した梅の木の下。黄色の水仙とブルーのヒヤシンスは盛りを過ぎている。
ここは夏に向かってどんどん日陰になる。


水仙(マウントフット)はたくさん植えてあるのだが、奥(フェンス寄り)の方は蕾が付かない。


チューリップの蕾がやっと色づいてきた。


イカリソウ。花よりもハート型の葉の方が印象に残る。
クリーム色の花が咲くこと、見るまで忘れていた。
健気なイカリソウと、健忘症の私・・・^^;;




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の片付け | トップ | バイクのリニューアル♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。