自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

次男のレースを遠隔応援^^

2015年06月21日 | 家族
今日は次男がレースに出る。
南紀白浜トライアスロン。

昨日は大会ホームページで、レース概要、コース図、出場選手をチェックした。
次男のゼッケンナンバーは分かったが
前後の番号に仲間らしい名前が見つからず、次男にメール。

10:10 エントリーリスト見たよ。仲間と一緒じゃないのかな? 去年の動画を見たら海がすごくきれいだね~
10:15 4年の先輩と二人。今からフライト
11:35 了解です。地元出身の先輩と一緒なら心強いです。天気が好転するといいね。
12:46 着陸ー 薄曇りくらいだわ
15:56 白浜に着いた頃かな?こちらは雷雨が始まったところ。落雷突風に注意!

16:00からの1時間に39ミリの集中豪雨が我が町に降ってびっくりしていたら
南紀白浜でも21:00からの1時間に13.5ミリの猛烈な雨が降った。
現地の明日の天気を気にしながら床に就いた。


今朝は7:30に起きて、まず現地情報を探す。
ツイッターに画像などあり、薄日が射しているようだ。
7:00のアメダスによると、気温21.5℃、北北東の風1.8m/s。
雨雲レーダーでも近くに雲はなさそうだし
まあまあの気象条件でよかった。

8:00 スタートの時刻。応援メールを送信。

8:05 おはよう。スタートしたね。好記録を祈ります。頑張って!!

9:00 既にスイム1.5kmからバイク40kmに遷っているはず。
気温24.1℃、西の風1.7m/s。
横風だけどそんなに強くはなさそうだ。

10:00 気温25.0℃、北西の風2.7m/s。
そろそろラン10kmに入る頃だが、ほぼ向かい風か(汗)。
雨雲レーダーで、西の海上から雨雲が近づいてきた。
このままだと10:45頃にコース上にかかる。
やばいな~
気を揉みながらレーダーをモニターしていたら
10:25の観測データで雲が消えていた。
よし、最後まで降られずに済みそうだ。

11:00 トラブルがなければ既にゴールしている頃だ。
気温24.9℃、西の風3.0m/s。ラスト1.5kmは追い風だったかな?

次男から。
11:48 24歳以下男子先輩3位、自分は7位でした。タイムは2h41mくらいで自己ベストです
11:52 お疲れ様!好記録おめでとう 先輩の表彰台、素晴らしいです~おめでとう!雨降らなくてよかったね。
12:54 昨晩土砂降りで今日は波もなく快晴。ラッキーだったよ
13:01 日頃の行いですね~気をつけて帰ってください。
14:29 リザルトPCメールに送った
14:30 サンキュー (^_-)

見ると、スイム0h33m50s(340)バイク1h20m52s(64)ラン0h46m53s(95)で
合計タイムは2h41m35s(97)だった。括弧内はパートごとの順位。
昨年8月の初戦(忠別)では3時間を切れなかったと悔しがっていたのを覚えている。
練習の成果が現れているなあ♪

14:51 全体で二桁の順位はすごいわ~
14:52 スイムは半分以下だけどねー
14:54 その分をバイクでカバー!
15:34 バイクコース死ぬほどきつかったわ
15:38 アップダウンがあり最後がかなりの上りらしいね?ニューバイクの効果が出たのならよかったけど、、、

16:22 次男から電話があった。
もう関空に着いていて、18:40の離陸まで退屈だから、掛けてきたとのこと。
スイムが勿体ないね。スイムを強化したらまだまだ上に行けそうじゃない?
と言ったら、
28分くらいまでは伸ばしたいとのことだった。
是非そうしようよ(笑)。

バイクでは、下りでの追い越し禁止、ヘアピンカーブでも追い越し禁止だったので
下り得意の次男にはちょっと残念なルールだった。
危険回避のためにはやむを得ないのだろうけれど。
バイクのゴール前はとんでもない激坂で
主催者側から「素敵なプレゼントを用意してあります」と言われた意味は
そういうことだったんだよね~と笑っていた。
その代わりランコースはほぼ下りで楽だったと話していた。

やまめ製のニューバイクは、よく進んでいい感じだったとのこと。
よかったよかった。
以前傷めた膝も、全く違和感が無く走り切れた。
「疲れたけれど,すごく楽しかった!」と満足げな声だった。

10分ほど話して電話を切った。
しばらくすると今度は夫の携帯に着信。
父の日なので「いつもありがとう」の電話だった^^

19:00から地区の役員会で、20:00前に帰宅して晩ご飯。

F1オーストリアGPの決勝レースは、雷雨のためにCSが受信できずに度々中断したり
ベッテルがピット作業ミスで表彰台を逃したりで
いまいちだった。

22:31 無事帰宅
22:32 お疲れ様~ ゆっくり休んで下さい。おやすみなさい~

一泊二日で札幌から白浜まで行って
泳いで漕いで走って、その日のうちに帰って
明日は朝から授業。

我が子ながら、よくやると感心する。
感心して終わりじゃなくて、母も頑張ろう^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パセリ | トップ | 稲田さん、しっかりして! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。