自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

助手席エアバッグのリコール対応

2014年10月01日 | 暮らし、その他
3ヶ月ほど前に、愛車のカローラフィールダーにリコールの知らせが来た。
「助手席エアバッグが作動時に部品が破損して飛び散る可能性がある」
という不具合で、
他車種や他社の車まで、かなり大規模なリコールだった。

7月に店に行き、
代替部品がすぐには準備できないので
当面の作業として助手席エアバッグが作動しないようにされた。
そして極力助手席には乗らないようにと言われた。

先週になって、ようやく部品が準備できたという連絡が来た。
昨日電話で予約を取り
今日の15:00に店に行き、エアバッグの修理を受けた。
約45分で作業完了。
これで気にせずに助手席にも乗れる。

後部座席のドアロックが不調なのも見てもらったところ
部品代6000円、作業代6000円の12000円と見積もられた。
夫に相談して
「後部座席にはほとんど乗らないよね?まっいっか~」
という結論になった。

もし5000~6000円なら修理しただろうな。
8000円だったら迷うところで
10000円を超えると、やっぱり見送りという感じだ(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい自転車を買うっ♪ | トップ | プーチンとソ連崩壊後のロシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。