自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

錦織選手すごい!

2011年11月06日 | 暮らし、その他
昨夜11時半頃、長女と次男がGAORAでテニスの試合を見ていた。

ひょいと見ると、ジョコビッチ。
今年のウィンブルドンで優勝した選手で現在の世界ランキング1位。

で、対戦相手は・・・?

なんと錦織圭選手ではないか!

スイス、バーゼルでの大会、準決勝の試合だった。

すぐに私もTVの前に座り観戦し始めた。

ファーストセットは取られて、セカンドセットは競っている。
錦織が一歩も譲らずにタイブレークに持ち込んで、
セカンドセットを取った!
ファイナルセットは錦織のプレーがますます冴えて6-0で錦織。
ジョコビッチは最後は諦めたかのようにも見えた。

ランキング一位の選手に勝ったのは日本男子では初の快挙だそうだ。


そして今日は決勝戦だった。
対戦相手はロジャー・フェデラー。
フェデラーはバーゼルの出身で、地元だけに観客の応援もすごい。
隙のない試合運びはさすがで、実力を見せつけられた。

それでも錦織は食らいついて
スコア的には1-6、3-6だったが、決勝戦にふさわしい見応えのあるプレーだった。


日本選手の活躍は無条件に嬉しくて
あのフェデラーと決勝戦を戦っていることだけでもワクワクした。

怪我さえなければ、そして、ファーストサービスがきっちり入れば
錦織の世界ランキング一桁が実現するのも遠くない気がする♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの買い出し 3回目♪ | トップ | 昼練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。