自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

ジャパンカップサイクルロードレース

2012年10月21日 | サイクル・ロードレース
6:30起床。
身支度して荷造りを済ませて

7:00 朝食。


夫は洋食(手前)で、私は和食。
ここの朝ご飯は充実している。

8:00 チェックアウトして多気山不動裏参道の駐車場へ向かう。
進行方向の車が多くてちょっと心配になったが

8:30 無事に駐車。

次男のお土産(Tシャツなど)を買うため、
クロスバイクでメイン会場へ向かった。
萩の道入り口から会場までの上り坂でジェリーベリーチームの一団に追い越された。

「グッドモーニン!」と呼びかけたら
皆さん元気に挨拶を返してくれて、楽しい♪

8:50 会場着。
ステージではスタートサインが始まり、メイン会場は大混雑。
公式グッズ売り場も長蛇の列で15分ほど並んだ。


なんだか鈴鹿F1日本GPのような混み具合だ。

9:20 会場へと向かってくる観客の波をかき分けるようにして道路に出て
駐車場へと戻った。
途中、萩の上りをよろよろとこいでいたら
コースサイドで観戦準備中の観客(お兄さん)に
「ガンバッ!」なんて応援されて
「ありがとう~~」と答えながら笑ってしまった。

10:00 レーススタート




10:14 一周目が通過


10:38 二周目が通過


高い櫓の上で撮影していた。


三周目をパスして、多気山不動までお散歩



11:25 四周目

車で昼食(朝買ったコンビニおにぎり)を取る。

その後は車で休憩しつつ、選手が来る度に交差点まで出て行って観戦した。

13:40に10周目(この場所の最終周回)が通って
直ちに家を目指して出発。

ラジオでレースの様子を聞きながら走り
東北道鹿沼ICに入るちょっと前にゴール。
バッソ初優勝!
ジャパンカップを大切に思ってくれているバッソが勝ったのは嬉しい♪♪

関越道の事故渋滞を回避するため前橋から藤岡まで一般道を走った(相当渋滞)。

買い出しもして17:30帰宅した。


ジャパンカップ3日間で 42.9km  
積算走行距離     1351.9km









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンカップの土曜日 | トップ | ジャパンカップのレース写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。