自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

長女、負傷する(-_-;) (12月4日)

2016年12月05日 | 家族
土曜日(12月3日)の晩は長女宅に泊まり
日曜日は昼ご飯を一緒に外で食べてから帰る予定だった。

長女は午前中、職場のレクでバレーボール大会に出掛けた。
出掛ける前の会話。

長女:バレーボールってあんまり得意じゃ無いんだけど
1チームに女性一人以上入るルールだから仕方なくって。

私:張り切りすぎて怪我しないように。
「マイボール!」って、人にぶつかるとか。
長男:前の職場で40代のおばさんがバレーボールでアキレス腱切ってたよ。
長女:それは無いと思うよ~

8:30過ぎに長女が出掛け
私は庭に出て日当たり具合など見ながら、構想を練る。

庭土の入れ替えが年内にはできないかもと言っていたなぁ。
球根注文しちゃったし、どうする?
今回はコンテナ植えにするかな。
後で駐車スペースとフェンスの間の狭い砂利のところに使えるし。

部屋に入って、持ってきた里芋を煮物にする。

11:30 長女からY君に連絡があった。
捻挫しちゃったので、外食は止めて家で昼ご飯を食べたいと。

あららら・・・・
言わんこっちゃない(-_-;)

怪我をしたのは右足首で、
気合いで運転して帰ると言うが迎えに行くことにした。
長男の運転で、Y君と私の3名で「救助隊」を編成した。

12:05 現地(体育館)に到着。
かなり痛そうで、どう見ても車の運転は無理でしょ(苦笑)
長女の車の運転席にY君が乗り込み
助手席の長女の右足首に、持ってきた保冷剤を当てた。
負傷した状況であるが、ネット際で相手チームの人の足が当たったのだそうだ。

12:20 現地を出発。
私と長男はショッピングモールに寄り、とり弁当を購入して
13:00帰宅

昼食後、Y君と長女は外科病院に向かった。

片付けをして荷物をまとめて
14:45 長女宅を出発。
長男が見送ってくれた^^

14:49 帰ります。お大事に
15:03 は~い、色々ありがとう(*^_^*)
こっちは骨は大丈夫で、捻挫と打撲だって!湿布と包帯だって!

15:22 それはよかった!無理しないで治してください。波志江でコーヒー買って走っています。
15:29 ありがとう~m(_ _)m家まで気をつけて帰ってね~(^_^)v
15:30 はいよ~

国分のJAで買い出しをして

17:02 帰宅しました。
17:40 お疲れ様でした!煮物ありがとう!お夕飯に頂きます♪

長男は夕食後、夜遅くに出発して
今日(12月5日)の3時過ぎに鎌倉に無事到着した。


12月5日の患部の状態。随分腫れている。
長女は仕事を休んだそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女に冬タイヤを届ける | トップ | シラカシの剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。