自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

フミの移籍

2009年11月24日 | サイクル・ロードレース
フミがスキルシマノからラジオシャックに移籍することが判明した。
今日発表された2010年の選手リストにフミの名前が載っている。


秋になってからフミが悩んでいるらしい様子が独り言から分かった。

「己が進みたい道に何故行けぬ・・・」
「日本に帰ってから考えよう・・・」

そして11月12日の記事に書いたこと。

フミの「己が進みたい道」はこれだったんだ!!

実は一昨日からヨハン・ブリュニール氏の
「ツール・ド・フランス 勝利の礎」
を読み始めていて、もう90%位まで読み進んでいる。

ディスカバリーチャンネル(DC)というチームの凄さが分かって、
今のフミにとってDCでの経験がとても大きなものだったんだなと思った。

ラジオシャックはランスとブリュニール監督が再びタッグを組み
ツールの勝利をめざすチーム。
まさに「DC Part2」 という感じだ。
そこに誘われたフミ。
色々な障害があっただろうが、それをクリアして
「己が進みたい道」へと踏み出すことが出来て、本当に良かった!!

なんだか我が子が志望校に受かった時のような嬉しさだ !(^^)!

-------------------------------

11月12日の記事に書いたフミの憤りは
契約について未確定な状態でスキルシマノが「残留」と発表したことに対するものだろう。
あれから2週間弱。
双方が合意に至って今日の発表だったことを祈る。

契約関係って揉めることが多いから、ちょっぴりまだ心配・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前山寺に到達! | トップ | クリアできてないみたい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。