先日発送の申し込みをした巨峰は11日(月)に発送されて
12日(火)から到着の知らせとお礼の電話やメールが届き始めました。
年に一度この時にだけ元気な声を聞ける方もいて、
随分と長電話になったりします^^
そんな中、13日晩に友人の一人から
「あまり状態の良くない品が届いた」とのメールが来ました。
数枚の写真も添えられていて、
他よりも一日遅く受け取ったにしても、確かにこれはちょっと酷い・・・
日本中が例年にない高温状態なのに、いつも通りで
クール宅急便にしなかったのがいけなかったのかも(汗)。
そうだとすると他に送った分も傷んでいたのでしょうか?
友人にはお店に聞いてみると返信。
その後次姉に聞くと「普段よりは熟していた」とのこと。
一方たまたま遠出していて受け取りが14日晩になった義妹の分は問題なかったそうです。
いずれにしても友人には送り直すことにしてお店に行きました。
弁償を求めるつもりは無く、
事実報告して、クール宅急便を勧めて欲しかったと言うくらいのつもりでした。
ところが持参した写真を見せて説明すると、すぐに対応しますとのお返事。
もう一度同じ商品を発送してもらえるとのことで、
今度はクール宅急便にしてクール料金220円のみ支払いました。
発送したら電話連絡をくれるそうで、伝票はお店の方が書いてくれるというのでお願いして
送り状番号を控えて帰ってきました。
直売所のブドウ(贈答用の立派な品では無い)をいくつか買って
自分で箱に詰め合わせて送るつもりでしたが
その手間も要らなくなって良かった良かった♪
12日(火)から到着の知らせとお礼の電話やメールが届き始めました。
年に一度この時にだけ元気な声を聞ける方もいて、
随分と長電話になったりします^^
そんな中、13日晩に友人の一人から
「あまり状態の良くない品が届いた」とのメールが来ました。
数枚の写真も添えられていて、
他よりも一日遅く受け取ったにしても、確かにこれはちょっと酷い・・・
日本中が例年にない高温状態なのに、いつも通りで
クール宅急便にしなかったのがいけなかったのかも(汗)。
そうだとすると他に送った分も傷んでいたのでしょうか?
友人にはお店に聞いてみると返信。
その後次姉に聞くと「普段よりは熟していた」とのこと。
一方たまたま遠出していて受け取りが14日晩になった義妹の分は問題なかったそうです。
いずれにしても友人には送り直すことにしてお店に行きました。
弁償を求めるつもりは無く、
事実報告して、クール宅急便を勧めて欲しかったと言うくらいのつもりでした。
ところが持参した写真を見せて説明すると、すぐに対応しますとのお返事。
もう一度同じ商品を発送してもらえるとのことで、
今度はクール宅急便にしてクール料金220円のみ支払いました。
発送したら電話連絡をくれるそうで、伝票はお店の方が書いてくれるというのでお願いして
送り状番号を控えて帰ってきました。
直売所のブドウ(贈答用の立派な品では無い)をいくつか買って
自分で箱に詰め合わせて送るつもりでしたが
その手間も要らなくなって良かった良かった♪