日曜日にメーカーサポートからの返事が来ました。
その日は出かけていたので、今日それを読んで復旧作業に取り組みました。
サポートからの返事(一部を抜粋)は以下のようなものでした。
ーーーーー
周辺機器未接続時はお手数ですが下記BIOS設定を実行の上で
起動が行えるかご確認お願いいたします。
■W517GU-Jベースモデル BIOS設定値を初期設定値に戻したい ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=30088
■W517GU-Jベースモデル BIOS設定 起動デバイスの優先順位設定方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=30087
※「WindowsBootmanager」の表示がございましたらそちらを最上位に変更お願いします。
上記でも起動不可時は誠に申し訳ございませんが
機械的な不具合かと存じますため修理をご検討くださいますようお願いいたします。
大変恐縮ではございますが、保証期間が経過しておりますため
有償修理での対応となります。
弊社WEBサイトにて症状に応じた概算修理費用を公開しております。
ご申告の症状につきましては下記となります。
概算修理費用に事前にご了承いただきましたらその金額を上限として、
その金額内での対応が可能でございます。
■トラブルシューティング Windowsが起動しない ノートパソコン
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=26506
診断ID : MC05001434
概算修理費用 : \35,640-(税込)
ーーーーー
メールの指示通りに操作しましたが、症状は変わらず(涙)。
何とかデータを残した修理が出来ないかと検索すると
業者さんによっては可能みたいです。
そもそもメーカーでデータを消すのは、以前にデータ流出のトラブルがあったからとか。
技術的な問題では無いのだそうです。
さらに検索すると、市内にもパソコン修理店がいくつかあります。
ただ、どの程度の仕事をしてもらえるか判断できる情報が無くて迷うところです。
その日は出かけていたので、今日それを読んで復旧作業に取り組みました。
サポートからの返事(一部を抜粋)は以下のようなものでした。
ーーーーー
周辺機器未接続時はお手数ですが下記BIOS設定を実行の上で
起動が行えるかご確認お願いいたします。
■W517GU-Jベースモデル BIOS設定値を初期設定値に戻したい ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=30088
■W517GU-Jベースモデル BIOS設定 起動デバイスの優先順位設定方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=30087
※「WindowsBootmanager」の表示がございましたらそちらを最上位に変更お願いします。
上記でも起動不可時は誠に申し訳ございませんが
機械的な不具合かと存じますため修理をご検討くださいますようお願いいたします。
大変恐縮ではございますが、保証期間が経過しておりますため
有償修理での対応となります。
弊社WEBサイトにて症状に応じた概算修理費用を公開しております。
ご申告の症状につきましては下記となります。
概算修理費用に事前にご了承いただきましたらその金額を上限として、
その金額内での対応が可能でございます。
■トラブルシューティング Windowsが起動しない ノートパソコン
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=26506
診断ID : MC05001434
概算修理費用 : \35,640-(税込)
ーーーーー
メールの指示通りに操作しましたが、症状は変わらず(涙)。
何とかデータを残した修理が出来ないかと検索すると
業者さんによっては可能みたいです。
そもそもメーカーでデータを消すのは、以前にデータ流出のトラブルがあったからとか。
技術的な問題では無いのだそうです。
さらに検索すると、市内にもパソコン修理店がいくつかあります。
ただ、どの程度の仕事をしてもらえるか判断できる情報が無くて迷うところです。