桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2005・2・8

2005年02月09日 | Weblog
唯一のスタッフLちゃんが体調不良だ。若くて元気一杯そうに見えるLちゃんだけど、普段から病気のデパートみたいに持病を抱えている。それに加えてこの数日間風邪気味。立っているだけでしんどそうだ。何とか元気になって貰いたいと昨日はニンニク一杯のラーメンを食べさせたり、今日は早退させたりしたけど、彼女に休まれたら今ウチの店はやっていけなくなる。それに二月三月は日曜祭日にイベントが続く。となると三週間休みなしになってしまう。何とか彼女が休んでも大丈夫な体制を早急に作らなくてはいけない。誰か日曜祭日だけでもイベントの時に手伝ってくれる女性はいないだろうか?お店は今日も暇。常連のNさんは今日も来店して記録更新中。ここまで来ると来店しない日があったりしたら病気になったんじゃないかと心配になってしまう(そう言えば、十二月から一月初めまで毎日の様に来店していた美人姉妹は最近パタッと姿を見せなくなった。一体何があったんだろう?)