桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2013・10・8

2013年10月09日 | Weblog
臨時休業二日目。今日で終わらないと、次の連休はイベントが入っているし、必然的に台本を書く時間がなくなってしまうので、大変なことになると云うことはよく分かっていて、朝起きて朝風呂だけには入ったけど、出たらパソコンの前に直行して、キイを叩き出す。今日は母の都合で老老ランチはお休みだったもんだから、朝食を取るのも忘れて台本に立ち向かうが、今日も一日あっちへ行ったりこっちへ来たりの迷い道。夕方大崎のスーパーでコロッケや稲荷寿司やグラタンなどなど簡単に口に入るものを片っ端から買ってきて、行き詰まッでお腹がすくと、それらの食材を口に放り込む。でも、これも逃げなのか?夜、制作のIが進行状況を確認に部屋に来る。確認もなにもない。彼女にちゃんとみせられるのは最初の五分ぶんしかない。それでも読んだ後に面白いと言ってくれるIはいい奴だ、と話を逃げようとしたけど、ちゃんとしているのが5分ぶんしかないと云うことは、後の60数分ぶんはまだと云うことで、本当に大変なことになった★都合により突然臨時休業したり、開店時間、閉店時間が変更する場合がありますので、ご来店の際は電話でお確かめ下さい。★コレドシアター THE FINAL 桃井章遺作シリーズ②「パラソル」(作演出・桃井章,美術・部谷京子、出演・浜田晃、滝沢めぐみ)公演日11/13(水)~11/17(日)、料金3500円 ご期待ください、