桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2013・10・7

2013年10月08日 | Weblog
朝七時起きでトイレ→朝風呂でただただ芝居の展開を沈思黙考。そこで閃いた展開を風呂からあがるなりパソコンに向って文字化してみる。するとどうだ?頭の中で考えていた時はイケルと思っていたことが文字にすると全くイケテない。自己嫌悪で一杯になりながら歩いて母の所へ。その間も主人公たちが頭の中をグルグル廻る。老老ランチは一口すき焼きに、生タラコとカイワレ大根、じゃがいもを使った芋粥としじみの味噌汁、それなりに美味しかったけど、そして母とのお喋りはいつもの様にオバサントークだったけと、頭は作家。帰りも40分歩いて帰る。その間も作家、作家、作家‥‥部屋に帰って一瞬疲れたのでソファに横になってテレビの再放送を見るが、いつもは面白いと思って見ていた番組も今日は作家だから駄目。全然つまらなくて途中でやめてパソコンに向う。今日明日と店を臨時休業して台本を書こうとしているのだから当然といえば当然。この日記も書くことが台本のこと以外ないし、書く時間もあまりとりたくないので、パソコンで書いたにしてはひどく短い。でも、今日の日記はこのままいくと長くなる雰囲気。それは台本が進んでいない証拠か?日記を書くことで逃げようとしているのか?やばい、やばい。もう終わろう。因みに夜ご飯は店の残りの鶏の唐揚げ、同じバカリャウのコロッケ、同じくミニトマトとキュウリの生ハム添え。数だけは揃っているけど、頭がそっちに働かないので冷蔵庫から出しただけ。そんな食生活もある。★臨時休業のお知らせ 10月7日(月)、8日(火)都合により臨時休業いたします。なお今回のように都合により突然臨時休業したり、開店時間、閉店時間が変更する場合がありますので、ご来店の際は電話でお確かめ下さい。★コレドシアター THE FINAL 桃井章遺作シリーズ②「パラソル」(作演出・桃井章,美術・部谷京子、出演・浜田晃、滝沢めぐみ)公演日11/13(水)~11/17(日)、料金3500円 ご期待ください、