桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2009・3・13

2009年03月14日 | Weblog
昨日で21歳になった息子に誕生日メールを送ったら、今肺に穴が空いて安静中との返信が来る。一瞬ドキッとするが、しばらくして若くて背が高い男によくある気胸ではないかと思い当たり、聞いてみたら案の定、自然気胸とのことで安心する。殆ど父親らしいことはやってないが、こんなことがあると父親っぽくなる。その父親の「病状」は花粉症も歯痛も痛風も今日は特別猛威を振るうことなく、穏やかな一日だった為、カウンターにきた近所の出版社のO君、有名女優と同姓同名の自主映画監督HK、美人OLのJ子ちゃん、五月に去年に引き続いてウチで芝居の公演するAちゃん、旦那の方が11才も年下なのに、同い年にしか見えないFさんご夫妻、このブログの愛読者で来店してくれたWさんたち、名古屋のCテレビのプロデューサーで、今度製作部長になったSさんと近所にある制作会社の演出家Hさん、フリーのプロデューサーのKさんたちと楽しくお喋りすることが出来た。因みに昨日の日記で書いたすき焼きの残りの汁で作ったカレー風味の石焼きビビンバ風を今日は四人に押し売り風に食べさせてしまったけど、ひどく好評。もう少し試作を続けてみよう。