桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2009・1・13

2009年01月14日 | Weblog
年賀代わりに出したコレド通信が何通か宛て先不明で戻ってきている。引っ越しして転送期限が切れてしまった分だ。飲み屋に一々転居通知なんか出さないだろうからこれは仕方ないとして、少し複雑になるのは会社宛に出して「退職しましたので差出人にお返しします」とか「退職しましたのでデータの削除をお願いします」と付箋がついて戻って来る分だ。今年もTテレビのAさんやNテレビのYさん宛のコレド通信が付箋つきで戻ってきた。それは寧ろ親切というべきなんだろうけど、もう彼はウチの人間じゃないんだし、郵便物も受け取れませんと宣告されている様で会社の非情さを感じてしまうのは俺だけか?戻ってきた郵便と云えば、先日電話でイベントの予約をされたNさんに覚書(契約書)を送ったら宛て先不明で戻ってきてしまった。電話で住所を聞いた時に俺が聞き間違えたとしか考えられないのだけど、困ったことになった。Nさんとはその時電話で話したのが初めてで、電話番号も知らないし、こっちから連絡のとりようがないのだ。Nさんは数日後には届く筈の契約書をきっと待っているに違いない。こうなったらイニシャルをやめてお名前を出してしまおう。西東京市にお住まいの野口えりかさん、もしくは彼女をご存じの方、お店までご連絡ください。