桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2005・3・19

2005年03月20日 | Weblog
有名人が出演するイベントはお客さんが一杯来て店も儲かると思われがちだが、残念ながらそうならない。店としては終演後に出演者とお客さんが飲んだり食べたりする場を設けることで売上を伸ばそうとしている訳だが、有名人はそんな交流は持たない。今日も米米クラブの石井美奈子さんが出演した芝居があって、客席は満杯だったけど、終ったらお客さんが一斉に帰ってしまい、飲食のオーダーはゼロ。完全に劇場です。バーの方も土曜日だし、期待薄だったけど、これが予想に反してまぁまぁのお客さん。脚本家の大御所、Sさんたち。某官庁のTさんたち一行。常連のMちゃんと二人のNさん。プラマイゼロかな。