桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2008・6・13

2008年06月14日 | Weblog
実は昨日からこの日記はパソコンで書いている。昨日「フリッツ光」の工事をして貰ってモディム?を変えたら難なく送信出来る様になってしまったのだ。Bカメラで地デジ対応のテレビを買った時、「フリッツ光」を申し込めば更に二万円安くしますと言われて工事して貰ったんだけど、テレビが安くなった上にパソコンを買い換えたり修理する必要がなくなって、いいことづくめみたいな気がするけど、これから損することがあるのかどうかよく分からない。第一「フリッツ光」と云うのが何かもいくら説明されてもよく分からない。分からないものの恩恵を受けてこれから生きていくと思うとちょっと気持ち悪い気がするけど、もう仕方ないことなのか?
お店は今日はイベントなし。お客さんはライターのSさんとJR東日本のOさんたち、T電力のNさんとTさん、法律事務所勤務のNさん、モルトファンのU君、そして二年ぶり位に、某有名音楽出版社のTさんが美女三人を連れて来てくれて、お蔭で店の中がパッと華やいで、お金をいただいているのに得した気分。今日の夜食は夏が近づいているのに湯豆腐。これがまたオツでして。