桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2005・12・14

2005年12月15日 | Weblog
12時半に今日のイベント『うたい隊』公演のリハの為に鍵を開けた後、ビル全体の防犯システムの打ち合わせやコレド通信を印刷に出したりして、3時過ぎ部屋に戻る。来年の企画を練るが、どれも今一つ。でも、このままでは一月二月が空白になってしまうし、早急に何とかしなくてはならないと何人かに電話で相談を持ちかけていたら、常連の演出家Sちゃんに会わせたい人がいるから早くこいと呼ばれてしまって店へ。紹介されたのはSちゃんの幼稚園時代からの同窓生二人。ウーン、その為に作業を中断されて呼ばれたのを馬鹿馬鹿しいと思うか?面白いと思うか?飲み屋のオヤジとしては難しいところだ。今日もイベントがあったこともあってLちゃんTちゃんに加えてAちゃんがトレーニングの為に加わって女の子三人組。あまり忙しくなかったこともあってお客さんを三人がかりでお見送りしている光景なんかみると、一年前と同じ店とはとても思えない。これまでは上司に連れられてしか来なかった大手広告代理店H堂のS営業部長も今日はLちゃんやTちゃんと馬鹿話をする為に初めて自分の意志で来てくれた。俺の出る幕はどんどんなくなるが、その方が店の将来は安泰だ。