桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2005・8・26

2005年08月27日 | Weblog
延べ二カ月にわたった『石塚桜子展』も昨日で終わり、朝十時から展示作品の搬出作業につきあう。終ったと云っても小品は継続的にバースペースに常時展示しているので来店した折りに気づいたら見てくれると嬉しい。引き続き夕方から行われるライブ『BLACK&WHITE』の機材の搬入につきあって、一時過ぎに一旦帰宅。クロスの洗濯をしながら食事をとるが、睡眠時間四時間だった為、さすがに眠気に襲われ、仮眠。五時過ぎからライブはLちゃんとTちゃんに任せて『リテイク2』の直しにかかる。生きている内に出来なかったことをあの世でリテイクしようとしていたらまたこっちの世界に戻って来てしまって同じ人生をやることになってしまった幽霊たちの物語だ。乞うご期待。店はライブのお客さん以外は金曜日なのにサッパリ。二時過ぎ、諦めて帰ろうとしていたら、近所の常連MちゃんがAV女優のAちゃんと一杯だけ飲ませてと顔を出す。普通の女優さんとは有名無名を問わず数えきれない程話したことのある俺だが、AV女優さんとは初体験。尤も話題は色っぽい話ではなく、哲学的?な話だったけど。27日土曜日は『パキさんフェスティバル』。八年前に亡くなった藤田敏八監督(通称パキさん)を偲んで、パキさんの処女作「非行少年・陽の出の叫び』と遺作になった『リボルバー』を見ながら(ビデオ上映)しながら、始発電車が走るまで飲んで騒ごうと云うお祭り。入場は無料です。パキさんファン、映画ファン、ファンじゃないけど始発電車まで飲みたい人、どなたでも歓迎です。この日記を読んだ後でも間に合います。さぁ、乃木坂へ。