桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2012*4*5

2012年04月06日 | Weblog
お昼に食材を持って30分歩いて母の処へ。シソシソ畑の牛肉のニンニクバター炒め、アボカドとゆで卵のわさび醤油合え、店から持ってきたトリッパに一味加えたポルト風臓物煮込み、朝からつけておいた煮干しのダシでつくった緑の葉っぱ一杯のかぶの味噌汁などを食卓に並べ、妹がCMをやっている高級炊飯器で炊いたご飯をお茶碗二膳食べて、ちょっと微笑ましい家族の風景。その後いよいよパソコン購入の為バスで有楽町のビックカメラへ。俺に応対してくれた店員の人はとても親切だったし、値段も全部合わせて六万円弱で、それもカードで六回払いにすることが出来たし、万々歳の筈なんだけど、いまこの日記を携帯で打っているということは……もうよそう。トリセツは意味不明のマロガリナトオワマ語()がならんでいるし、おれがそれを解読してつかえこなせるのはいつのことだろう。